PAGE...
レクサス「走るアート」公開
日本屈指のドライバーが究極の1周を表現
レクサスFシリーズは、クルマを操る最高の楽しさを極限まで追求したスポーツモデル。この度、日本人トップドライバーたちが、クラシックに合わせてブレイクダンスをモチーフにサーキットをドリフト走行など激しい動きの超絶ドライビングテクニックを駆使し、走るアートとして表現したスペシャルレーシング動画「DANCE of F」を公開した。撮影は雪が舞う悪天候の下、レクサスFシリーズの名前の由来となっている富士スピードウェイで、一日という限られた時間の中行われた。ぶっつけ本番の究極の1周にスタッフ全員の気持ちが昇華され、奇跡の動画が完成。
 この映像のために集結した日本屈指のレーサーを紹介しよう。「RC F GT500」のステアリングを握るのは、現役のSUPER GTドライバーの石浦宏明。「RC F GT3」には開発ドライバーである片岡龍也、「LFA」はドリフトの名手駒形行春、そして2台の「RC F」にはD1グランプリで活躍する佐久間達也と川畑真人がドライバーを務め、Fシリーズ5台の息を飲む極上の走りが堪能できる。
 「AMAZING IN MOTION」というスローガンの下、革新的なデザインやテクノロジーを通じてレクサスの思いを伝えるための様々なプロジェクトを実施しているレクサス。クルマを操る者がこの動画を見たら、楽しさや喜びを感じられることは間違いない。レーサーの素顔に迫る、メイキングも見逃せない。

●Lexus International lexus.jp/models/f/
各ドライバーに指示を与え、走りの演出をまとめるドライビング・ディレクターは木下隆之が務めた。ロケーションは富士スピードウェイ レーシングコース(全長4,563m)。


PAGE...
LINK
STYLE
五感で味わう料理と音楽とレクサスLC THE NEW LCプロトタイプ披露パーティー
>>2016.11.28 update
STYLE
気分のいい走りは人と自然をつなぐ レクサス
>>2016.2.1 update
STYLE
京都アバンギャルド~楽園の夢を走る~
>>2013.12.18 update
STYLE
スーパースポーツカー 誕生前夜
>>2009.1.9 update
STYLE
ブランパンとランボルギーニがワンメイクレースを開催
>>2012.8.8 update

記事カテゴリー