PAGE...1
   5cm正方の可愛らしいパッケージに包まれた「チョコ匂袋」(3個入り、756円)。
   香りは約3カ月持続する。鳩居堂各店舗で販売中。
老舗専門店が作る
「チョコ匂袋」
贈り物にも最適な上品な香り
香と和文具の老舗、鳩居堂がバレンタイン、ホワイトデーの季節限定で「チョコ匂袋」を新発売。手軽に楽しめる香りのアクセサリーとして近年、若い世代からも注目を集める匂袋だが、「昔ながらの“和の香り”だけでなく、現代的で華やかな香りもほしい」という要望が多く寄せられたことをきっかけに商品化された。
 カカオの香りを表現するためにカカオ香料だけでなく、優しい甘さを持つ白檀や、甘さの中に清涼感のある大茴香(ダイウイキョウ)、山奈(サンナ)といった上質な天然香料を贅沢に使用することで、豊かな甘さをと深みを生みだし、老舗ならではの調合技術がさりげなく品のある香りに仕上げている。
 古来から女性の嗜みとして愛されてきた匂袋は、鞄や衣服に忍ばせたり、手紙などの紙に香りを移したり、部屋に置いたりなど使い方はさまざま。バレンタインだけでなく、ホワイトデーに男性からのエレガントな贈り物としておすすめだ。

●京都鳩居堂 TEL075-231-0510
http://www.kyukyodo.co.jp
PAGE...1
LINK
GOURMET
春を呼ぶスイーツ
>>2014.2.28 update
STYLE
完璧な贈り物を探す人へ
>>2013.11.27 update
STYLE
人間性を表現するショコラ Pierre Marcolini
>>2013.12.24 update
GOURMET
バレンタインに思いを託すチョコレート Vol.2
>>2015.1.30 update
BEAUTY
加藤智一氏が指南!  グルーミング通信 Vol.62
>>2012.3.30 update