PAGE...
京都駅前にNEWホテル誕生
来年1月、京都駅前にオープンする京阪グループのフラッグシップホテル「ザ・サウザンド キョウト」。“パーソナル・コンフォート・ホテル"をコンセプトに、プライベート感あふれる居心地良い京都の滞在と、ホテルならではの新しい“京都体験"が提供される。その宿泊予約がいよいよ9月中旬に始まる。
 坪庭のあるエントランスから、京町家の通り庭を思わせる細路を抜け、寺社仏閣にあるような大階段を配した開放的なロビーへ。デザインコンセプトはコンフォート・ミニマリズム。シンプルかつ洗練されたデザインで、茶室のような引き算の美しさが表現されている。客室は、禅の思想をヒントに余計なものを削ぎ落とした清々しい空間。畳のあるジャパニーズ・スイートのほか、スパ・スイートなどさまざまな“表情"を持つ部屋をそろえる。もちろん京都ならではの食にも力を入れている。日本料理「KIZAHASHI」では、地元食材をはじめ、国内外の季節の食材を取り入れた日本料理が、カウンターや庭園を眺められる個室など、多様な空間で味わえる。現代の茶会をテーマにした、京都をはじめ各地のお茶とお酒がそろう「TEA & BAR」もおすすめ。カフェゾーンでお茶を楽しんだり、よりしっとりとくつろげるバーゾーンで夜を過ごしたりと、シチュエーションに合わせて利用できる。“もてなしの心"“食の魅力"“空間"などで心身に響く癒やし、出会い、体験を提供する「ザ・サウザンド キョウト」に訪れてみては。
(上)緑化を施し、京都の山々の風景を表現した外観。太陽光発電や井水活用により、省CO2と防災機能も整備される。(下)大階段が印象的なロビー。オリジナルの格子デザインと大きなガラス窓により、開放的な吹き抜け空間を創造する。
資料請求 HPはこちら
 ウエディングのHPはこちら
PAGE...
LINK
TRAVEL
100年の伝統とモダンが調和する
>>2019.1.21 update
TRAVEL
伝統ともてなしの心に包まれる京町家の大人のリゾート 日月荘
>>2016.12.13 update
GOURMET
和とフレンチの “食の饗宴”へようこそ
>>2009.1.9 update
GOURMET
和とフレンチの “食の饗宴”へようこそ
>>2009.1.9 update
GOURMET
食語の心 第4回
>>2013.12.12 update

記事カテゴリー