PAGE...|
和紙のようにやさしく光を取り込むやわらかな風合いが魅力の採光タイプ。シンプルなデザインはどんなインテリアにもなじみやすい。
スクリーンでかなえる快適な暮らし
年々厳しくなりつつある夏の猛烈な暑さや冬の凍える寒さ。セイキ販売のハニカム・サーモスクリーンは、年間を通じて心地よい住空間を与えてくれる。スクリーン一つで私たちの暮らしはいっそう快適になる。
1999年の発売以来、口コミで人気を広げ、窓用スクリーンのパイオニアとして支持されているセイキ販売のハニカム・サーモスクリーン。高いデザイン性を持ちながら優れた断熱・省エネ効果を実現し、住宅だけでなく商業施設やオフィスビル、ホテルなどでも採用されている。2018年には、建材・設備製品に特化した「みらいのたね賞」を受賞。この賞は、日本の成長を支援する総合コンサルティングファームである日本能率協会が主催し、優れた建築を生みだすことに貢献しうる製品や、未来への布石となる製品を選定し、表彰するものだ。
 ハニカム・サーモスクリーンの最大の特徴は、暑さや寒さを遮断する蜂の巣と同じダブル・ハニカム構造であること。この構造により安定した二重の空気層を作り、この空気の壁が強力な断熱材となって効果を発揮する。夏は外からの強い日差しを防ぎながらエアコンの涼しさの流出を抑え、冬は外からの寒さの侵入を防ぎながら部屋の暖かさをキープしてくれる。窓からの熱のロスを減らして無駄なエネルギーを使わないため、光熱費も節約でき環境にもやさしい。住宅の中で暑さや寒さの出入りが多い窓も、ハニカム・サーモスクリーンを設置すれば、窓の機能を生かしながら熱の出入りをコントロールできる開閉自在な壁になってくれるのだ。
 
PAGE...|
LINK
LIVING
自然を感じ自由に豊かに暮らす「王国」
>>2020.4.28 update
LIVING
伝統と進化の共存
>>2020.3.26 update
LIVING
風を呼び込むブラインド サンシャディ
>>2015.4.24 update
LIVING
日々の暮らしをデザインする
>>2019.3.20 update
LIVING
ホームシアターを プラスワンのインテリアに 
>>2013.3.1 update

記事カテゴリー