PAGE...||
(左上)赤倉観光ホテル、(右上)えちごトキめき鉄道、(左下)里山十帖、(右下)ryugon
今年の夏は心が動く 1
Gift & Gift
TRAVEL

えちごトキめき鉄道
新潟県の上越妙高駅と糸魚川駅の間を走る観光列車「えちごトキめきリゾート雪月花」。国内最大級の展望を実現し、雄大な山々や日本海の絶景を堪能できる。新鮮な魚介や山菜など地元の食材を使用した料理も魅力の一つ。インテリアの細部にまでこだわった贅沢な車内でゆったりと過ごしながら、新潟県の魅力を満喫したい。
●えちごトキめきリゾート雪月花予約センター TEL025-543-8988(月~金10:00 ~ 17:00)

赤倉観光ホテル
新潟県妙高山の中腹に位置し、豊かな自然に囲まれた赤倉観光ホテルは、1937年に創業した日本のリゾートホテルの草分け的存在。落ち着きのあるゆったりとした客室に、神秘的な雲海を望めるアクアテラス、山々の絶景を楽しむ露天風呂、開業以来受け継がれる味を旬の食材とともに楽しめるレストランなど、尽きることのない多彩な魅力を備えたリゾートだ。
●赤倉観光ホテル TEL0255-87-2501

ryugon
南魚沼の老舗旅館「温泉御宿 龍言」が、昨年「ryugon」としてリブランドオープンした。地元の豪農や武家屋敷を移築して作られていた建物を、歴史を引き継ぎながらも四季を通じて雪国を感じる古民家ホテルへリノベーションした。メインダイニングでは、地元の伝統料理をベースにした雪国ガストロノミーを提供。豊かな自然を感じながら暮らすように自由気ままに過ごせるのが魅力だ。
●ryugon TEL025-772-3470

里山十帖
南魚沼市の山々に囲まれた閑静な温泉地にたたずむ「里山十帖」は、歴史ある古民家をリノベーションし、現代の快適さを取り入れたライフスタイル提案型の宿だ。自宅のように心地よく過ごせる空間で、上信越国境の山々を望む絶景の露天風呂や、魚沼産コシヒカリや地元食材を使用したこだわりの食事など、五感を刺激する真の贅沢を体感してみては。
●里中十帖 TEL025-783-6777
PAGE...||
LINK
TRAVEL
天空の豪華客船 天草 天空の船
>>2018.2.5 update
LIVING
上質な空間を演出する家電
>>2018.11.1 update
LIVING
日々の暮らしをデザインする
>>2019.3.20 update
TRAVEL
富士山を望む大人のリゾート
>>2019.6.27 update
TRAVEL
天空の豪華客船
>>2018.9.27 update

記事カテゴリー