PAGE...|
「プリティウーマン」を象徴するデザインが印象的なネックレス。芯の通った美しさと生きる喜び、愛の歓喜が表現されている。ルベライト(34.89ct)×ダイヤモンド(7.66ct)24,600,000円。
your way your love
Text Rie Nakajima
フランス名門ジュエラーのフレッドから「プリティウーマン」コレクションが登場
コロナ禍で自粛生活を余儀なくされ、恋人はもちろん、家族や友人など、大切な人への思いに改めて気づかされた人も多いのではないだろうか。愛のかたちは人それぞれであり、人としてのあり方が自由であるのと同じように、愛し方も自由であっていいはずだ。フレッドがリバイバルしたコレクション「プリティウーマン」で表現したのは、そんな一人ひとりの色合いを強めるモダンな愛を表現した「your way your love」。無条件かつ大胆でありながら秘密めいた、自由な愛の歓喜が、永遠の輝きとなって光を放つコレクションだ。
 映画『プリティ・ウーマン』でジュリア・ロバーツが身につけたフレッドのハートモチーフを連ねたネックレス。これはその後、ブランドを象徴する存在となり、映画にちなんで「プリティウーマン」と名づけられ、時代とともに進化を繰り返しながらフレッドのショーケースを飾ってきた。今回、改めて「プリティウーマン」の名を持つコレクションが登場するにあたり、アイコンとして披露されたのが、ダイヤモンドとルベライトのネックレスだ。
PAGE...|
LINK
STYLE
80周年を迎えるフレッドの新作
>>2016.5.9 update
STYLE
ミニマムに個性を放つ 唯一無二のジュエリー
>>2020.12.24 update
STYLE
100万光年の光
>>2014.2.5 update
STYLE
2016 HOLIDAY GIFTS 神秘と輝きの真実
>>2016.12.5 update
STYLE
マドンナたちのジュエリー
>>2014.11.4 update

記事カテゴリー