PAGE...
ヴェルサイユ宮殿に
世界のトップシェフが集結
ルレ・エ・シャトーによる特別な晩餐会
世界のラグジュアリーホテルとレストランのコレクションとして知られる、ルレ・エ・シャトーが、特別晩餐会を開催する。会場となるのは広大な庭園と荘厳なバロック建築の代表作として知られるフランス・ヴェルサイユ宮殿。
 ルレ・エ・シャトーのメンバーがグラン・ターブル・デュ・モンとともに、フランス・ ガストロノミーがユネスコ人類無形文化遺産に登録されたことを記念して4月6日に開催される同会では、世界中から集結した60名のトップシェフが腕を振るう。日本からはオテル・ドゥ・ ミクニのオーナーシェフ 三國清三氏と、神戸北野ホテルの総支配人兼総料理長 山口浩氏が参加する。
 今回のディナーには650席が予定されているが、この記念すべきイベントに参加できるのはルレ・エ・シャトーのメンバーズクラブ「Club5C」に登録している顧客のほか、世界各国のルレ・エ・シャトーのホテル・レストランから招待を受けた人、及び同晩餐会の10名分の席を購入した企業に限られている。
 さらに会場となるヴェルサイユ宮殿では、今回のイベントのため、鏡の間のほか、特別展「荘厳なる王座」を貸切りにした見学ツアーも同時に実施する。なお、Club5Cへ入会するためには、ルレ・エ・シャトー加盟ホテルにおける宿泊履歴の申告と審査が必要。Club5Cのメンバーになるために、まずはルレ・エ・シャトーのホテルにステイしてみては?

●問い合わせ
  ルレ・エ・シャトー 日本
  E-mail japan@relais.com
  http://www.relaischateaux.jp/
今回日本代表として参加するオテル・ドゥ・ミクニの三國氏(左)と神戸北野ホテルの山口氏(右)。
PAGE...
LINK
GOURMET
ルレ・エ・シャトー 60周年の祝宴
>>2014.9.25 update
STYLE
いい車はいい旅をつくる Driving TO THE TOP
>>2016.10.11 update
RYOKAN
清流荘
>>2009.1.9 update
LIVING
巨額が動く 国際不動産見本市MIPIM
>>2009.1.9 update
CULTURE
魅せる和菓子
>>2018.9.20 update

記事カテゴリー