PAGE...
自然と寄り添うザ・カフェ by アマンがオープン
(左)テラス席からの眺め。日暮れとともにキャンドルの灯りがあたりを照らし出す。
(右)シチリアの味トラパニペーストが特徴的な「シチリアンクレープ」
日本人にとって心地良い森で四季を愛でる
「大手町の森」は四季を感じる都会のオアシスだ。
 太陽の光に照らされた瑞々しい草木の間を通り抜ける風や、目映い紅葉、季節を迎え彩りを添える花の香りなど、この森は五感を刺激する。
 この地の植生を調査して育まれ、より野生に近い森を目指して多様な植物で構成されている。3600㎡の空間にはアラカシ、コナラ、ヤマツツジ、アセビなど高さもさまざまな常緑樹や落葉樹など81種類56000本もの植物がここを包み込む。
 大手町の森の中にオープンしたのがアマン東京の別棟「ザ・カフェ by アマン」。
ホテルの入り口の側らにあり、店内は24席、カウンター8席、オープンテラス25席が用意されている。シェフたちの料理をライブ感たっぷりに堪能できるオープンキッチンを、大きな窓が開放感たっぷりに演出する。
 季節の素材を活かしたサラダやクレープからテリーヌや煮込み料理まで、カジュアルなカフェとはいえモダンコンチネンタルをベースとした、一流のフレンチや高級ホテルのイタリアンで経験を積んだシェフが提供する料理は、食べる人の心までをも満たしてくれる。
 ランチタイムには2種類(1600円、2500円)のランチセットメニューがあるほか、午後のティータイムには目にも鮮やかなスイーツやチョコレートなどが木箱におさめられたアフタヌーンティーボックス(2500円)を提供。夜はキャンドルの灯りとライトアップされた森を望みながらロマンティックなひと時をお酒とともに堪能することができる。シャンパンに加え、老舗蔵元直送でアマン東京オリジナルの日本酒はフルーティーで軽い口当たりが飲みやすくあらゆる料理との相性が抜群。
 自然と寄り添うというアマンの哲学を感じられるカフェで、優雅なひと時を。
都会の喧騒を感じさせない森の中のカフェ。営業時間は平日は11:00~22:00、土日祝日は 11:00~21:00。ディナータイムのみ予約可
●ザ・カフェ by アマン
TEL03-5224-3332
amantokyo.com
PAGE...
LINK
GOURMET
東京のクリスマスケーキ
>>2018.9.20 update
GOURMET
Be in the Forest レストラン
>>2014.6.26 update
TRAVEL
森と樹林の中に佇む邸宅のような寛ぎ ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド
>>2016.9.7 update
TRAVEL
リゾートとは何か・・
>>2018.10.2 update
TRAVEL
富士山麓の森に憩う
>>2018.7.25 update

記事カテゴリー