PAGE...1
(上)店内にはカラフルな野菜も並んでいる。黒いテーブルはもともと鋳物屋だった大泉工場が川口市のマンホールを利用して作ったもの。(左)洗練された真っ白な外観に、大泉工場のロゴが映える。(右)KOMBUCHAは香りと味を楽しめるようワイングラスで。

●大泉工場NISHIAZABU 東京都港区西麻布2-13-13 TEL03-6427-4749 oks-nishiazabu.com
西麻布に発酵ドリンクの
専門店がオープン
全米で大人気のヘルシーなコンブチャ
「KOMBUCHA(コンブチャ)」という発酵飲料が全米で大人気になっているのはご存じだろうか。緑茶や紅茶などのお茶に砂糖を加え、酵素と糖を餌に1~2週間かけて発酵。健康志向の海外セレブやモデルも愛飲している注目のドリンクだ。
 そのKOMBUCHAを中心としたヘルシードリンクの店「大泉工場NISHIAZABU」が西麻布に登場。大泉工場のKOMBUCHAは原料をオーガニックにこだわり、人工甘味料や人工香料、着色料を一切使用していない。アメリカで売られている多くのコンブチャは砂糖の割合が約10%であるのに対し、大泉工場では5.4%に抑えることで、ヘルシーかつ日本人にも飲みやすいドライな味わいに仕上げている。リンゴ酢のような爽やかな酸味が特徴で、毎日続けられそうなすっきりとした飲み心地だ。乳酸菌が腸内環境を整え、酢酸菌は糖質やアルコールを分解。そのため、飲みすぎや食べすぎ、二日酔い、消化不良時に飲むと消化・分解を助ける効果も期待できる。
 大泉工場ではKOMBUCHAだけでなく有機、無農薬の野菜と果物を使用したコールドプレスジュースや、栄養価の高い野菜と果物を使って少量でエナジーチャージできるショットジュースなど、さまざまなヘルシードリンクに加え、玄米おにぎりなどの軽食も用意。日本にはまだ少ないコンブチャがメインのショップでおいしく健康な毎日を過ごしてみては。
PAGE...1
LINK
BEAUTY
体の断捨離をサポート「ファストザイム」
>>2012.8.31 update
BEAUTY
天然素材でカロリーゼロ サラヤ
>>2017.8.2 update
TRAVEL
多彩な食材が海を渡って長崎へ
>>2013.8.21 update
GOURMET
Le Potager d´Alain Passard
>>2009.1.9 update
TRAVEL
Le Potager d´Alain Passard
>>2009.1.9 update

PR

アストンマーティン