PAGE...1
卓越したブレンディングによる馥郁たる香り
RÉMY MARTIN
1724年、コニャック地方で創業したレミーマルタン。その最大の特徴は、すべてのラインアップで、コニャック地方の畑の六つの等級のうち最良の2地区、グランド・シャンパーニュとプティット・シャンパーニュのブドウのみを使用していること。この地方特有の石灰質の土壌が、香り高いブドウを作る。1981年、当時のセラーマスターのアンドレ・ジロー氏は、これらの最高品質なブドウのエッセンスを最大限に引き出したエクストラ・オールド・コニャック「レミーマルタンXO」を生み出した。
 400種を超えるオー・ド・ヴィー(原酒)をブレンドしたXOは、複雑な香りを形成する。ジャスミンとアイリスの花の控えめな香りをちりばめた、熟した秋の果実の深い香り。そしてプラムやイチジク、オレンジなどの甘いフルーツの香りと、シナモンやヘーゼルナッツのようなウッディな香り。口に含むと深い奥行きがあり比類のないまろやかな風味と口当たりだ。まずは氷を入れずストレートでゆっくりとその香りを存分に楽しむのが現セラーマスター、バティスト・ロワゾー氏のおすすめ。

●レミーコアントロージャパン TEL03-6441-3025 www.remymartin.com
レミーマルタンXO 700㎖、19,440円。
PAGE...1

PR

アストンマーティン