PAGE...1
絶景とともに、極上の料理に舌鼓
Text Aya Hasegawa
ワイキキから車で10分の「ハワイ リージョナル キュイジーヌ」
「53 By The Sea」は、オアフ島を代表するファインキュイジーヌのひとつだ。ワイキキから車で10分ほどのカカアコエリアに位置。ハワイの美しい海と空、ダイヤモンドヘッドの眺望だけでなく、波に乗っているサーファーが正面に見ることができるのはこの立地ならでは。時期によってはウミガメが見られることもあるそうだ。この景色を目当てに訪れる観光客や、ファミリーディナーに利用するローカル、また、ダウンタウンが近いことからビジネスミーティングにも利用されるなど、2012年のオープン以来、幅広い層から支持を得ている。
 こちらのレストランでいただけるのは、パシフィックリム(環太平洋)を独自のスタイルで昇華した、「ハワイ リージョナル キュイジーヌ」。地元の農園を訪れて厳選した野菜やシーフードなどのハワイの食材を中心に、日本をはじめアジアの調理法も用いて料理している。
 じつはこちらのレストランを手がけているのは、日本の総合ブライダル企業「TAKAMI BRIDAL」。フランスでの修業経験を持つ、日本人シェフの料理は味わいも盛り付けも繊細だ。レモンソースでさっぱりといただく、丸くお団子状の「クラブケーキ」など、独創的なメニューがずらりと並ぶ。ドリンクや食べ物がお得な値段で楽しめる、ハッピーアワー(16:00~18:30)も好評だ。
(上)エレガントなアールデコ調の建物の一軒家レストラン。ワイキキの海とダイヤモンドヘッドが目の前に広がる。(下)肉と魚の両方が楽しめる「サーフ&ターフ(牛フィレステーキとタラバガニの盛合せ)」は、ロコに圧倒的な人気を誇る。

●53 By The Sea(フィフティスリー バイ・ザ・シー)
53 Ahui St.,Honolulu
TEL808-536-5353
53bythesea.com
PAGE...1

PR