PAGE...1
(上)中央のカウンターを中心にラグジュアリーな空間が広がる「リーデル銀座店」。ハイエンドな8シリーズ100種類以上のグラスと、それにマッチするワインを取りそろえている。(左)一つひとつ美しくディスプレイされたグラスの棚には、ベストマッチなブドウ品種とワインタイプを表示。グラスとワインをセットでギフトにすることもできる。(右)国内外のワイン関係者から評価の高い東京・虎ノ門にある「カーヴ・ド・リラックス」の姉妹店「THE CELLAR」の協力を得て高品質なワインを販売。

●リーデル銀座店 TEL03-6264-6128 www.riedel.co.jp
リーデル銀座店オープン
おすすめワインも購入できるブドウ品種別グラス専門店
オーストリアのワイングラスカンパニーとして有名なリーデルが、国内12店舗目の直営店として「リーデル銀座店」をオープン。リーデルは、同じワインでも異なる形状のグラスで飲むと香りや味わいが変わるという事実に着目し、ブドウ品種ごとに理想的なグラスの形状を開発してきた。
 銀座店ではハイクラスなハンドメイド4シリーズとマシンメイド4シリーズの8シリーズ100種以上のグラスを用意。全てのグラスそれぞれに合うワインもそろえており、ワインを購入すると好きなグラスで試飲することができる。知識が豊富な専門スタッフが、好みに合わせたセレクトをサポートしてくれるだろう。また店内には40インチタッチパネル「グラスセレクター」も設置。ベストマッチングなグラスとワインを探すなど、さまざまなアプローチで楽しむことが可能だ。
 さらにグラスが変わるとワインの味も変わる、という事実を実際に体験できるリーデルの大人気プログラム「グラステイスティング・セミナー」(有料)はもちろん、銀座店ではオリジナルプログラムとして新たに「フードペアリング・エクスペリエンス」(有料)も実施。予約なしでも体験できるのがうれしい。この他、有名シェフやワイン生産者をゲストに招いたセミナーも不定期で開催予定だ。
 ワインの個性を最大限に引き出すため、世界中の生産者と共同開発された機能美あふれるグラスが並ぶ店内。一つひとつディスプレイされた棚には、それぞれに合うブドウ品種やワインタイプが分かりやすく表示されている。ラグジュアリーな空間で実際に体験しながらグラスやワインを選べる贅沢な銀座店で、とっておきのアイテムを見つけたい。
PAGE...1

PR