PAGE...
(右)PHYZ Ⅲ ドライバー 
高弾道・高初速をもたらすことで、“大人げない飛び”を実現するドライバー。「長さ可変機構」により、コントロール重視で曲げたくないコースでは45.5インチ、飛距離重視のコースでは46インチを選択できる。メーカー希望小売価格86,400円。

(左)PHYZ Ⅲ アイアン 
キャビティ内全周に搭載した360°パワースリットにより、フェースのたわみを増大。かつてない高初速の飛びで、PHYZ史上最高の飛びをもたらす。メーカー希望小売価格6番アイアン~PW/5本セット97,200円。No4・5番アイアン、PS、SW/1本19,440円~。
その先へ飛ばす
Bridgestone Sports
Photo Takehiro Hiramatsu(digni) 
Text Rie Nakajima
「大人げないほどの飛び」を実現するブリヂストンスポーツの「変革」のゴルフクラブ「PHYZⅢ(ファイズスリー)」。高弾道、高初速の飛びを可能にした「パワースリット」、そして「長さ可変機構」と「アジャスタビリティ機構」で自身のこだわりをファイズⅢへ。アマチュアゴルファーを未知の境地へと導いてくれる。
ゴルファーにとって道具は大切だ。とりわけ、一打を大事にするゴルフを、真剣に取り組むゴルファーには、優れた道具との出合いが、未知の世界へと導いてくれるかけがえのないものとなる。
 そんな熱意あふれるゴルファーに向け、長年トッププロから支持され、高い技術を持つブリヂストンスポーツから発表されたシリーズが「ファイズⅢ」。「変革」をテーマに持ち、個人のゴルフライフを刺激的に変えるのみならず、今後のゴルフ業界をも揺さぶるほどのパワーを秘めたシリーズだ。
 キャッチコピーはずばり、「大人げないほど、飛ぶ男」。スコアアップに欠かせないのはもちろん、ゴルファーに大きな喜びと達成感をもたらす“飛び"を何より追求しているのが特徴だ。
 その“大人げない飛び"の秘密は、クラウンに搭載されたパワースリットにある。
 ヘッドスピード40m/ S前後のゴルファーに合わせて設計された、クラウンの3本の立体的なパワースリット(溝)と、ソールのリブの相乗効果により、インパクト時のクラウンのたわみを最大化。自然に高弾道・高初速をもたらしファイズ史上最高の飛びを可能にした。
 そして、タメたエネルギーを飛びに変換するファイズⅢ専用の設計シャフトも“大人げない飛び"の秘密の一つである。ブリヂストン中央研究所と共同で、アマチュアゴルファーのスイングを解析。プロや上級者と比べてタメが小さく、ヘッドスピードが上がりにくいアマチュアゴルファーでも、確実にタメを作って、ヘッドスピードを上げて“飛ばせる"シャフトを開発した。
 “大人げない飛び"を実現しつつ、ゴルファーのモノへのこだわりを深く満足させてくれるのが、自分好みのフェース向き、ライ角を8ポジションから選べる「バリアブル アジャスト システム」である。
 さらに、シャフトの長さを変えられる「長さ可変機構」も、ファイズⅢの大きな“変革"だ。
 方向性重視で曲げたくないコースのときは、45.5インチに、飛距離重視で思いっきり飛ばしたいコースのときには、より大きな飛距離が期待できる46.0インチに変更することができる。これでどんなコースでも“攻め"のゴルフが実現できるわけだ。
 安定性の高い短めと、長さを生かして飛ばしたいときの両方のニーズに一本で応えてくれるブリヂストン史上初となる特別仕様だ。
 こうした数々の技術的変革に加え、道具を大切にするゴルファーがひと目で手にとってみたくなる見た目も“変革"。ブラックとシルバー、そしてホワイトのシンプルなデザイン
が、クールでありながらアクティブさと秘めた熱意を感じさせる。
 愛着の持てるビジュアルと、“大人げない飛び"を実現することにより、さらにその先の新たなフィールドへ。これからのゴルフライフを変える、変革のギアの登場だ。

●ブリヂストンスポーツ お客様コールセンター 
TEL0120-116613
PAGE...
LINK
STYLE
新しいLUXURYへの挑戦 THE ROYAL GOLF CLUB
>>2017.5.31 update
STYLE
2つのXXIO!
>>2015.3.13 update
LIVING
日本初、ゲーティッド ゴルフ コミュニティ誕生
>>2009.7.30 update
STYLE
ファジオファミリー設計のゴルフコース 花葉カントリークラブ
>>2012.4.2 update
BEAUTY
最高のゴルフパフォーマンスに導く「Yoga for Golfers」
>>2013.9.9 update

記事カテゴリー