PAGE...1
(左)長く愛用したくなる、ディテールにこだわった美しいデザイン。ボタンはダーバンのロゴ入り。(中)凛とした上品なシルエットはアクアスキュータムならでは。世界中にファンを持つ定番のトレンチが、ダーバンとのコラボにより、好ましい化学反応を見せる「ウールダブルトレンチコート」。180,000円。
(右)撥水加工を施したツヤのあるタキシードクロスが自然なドレープを生み、後ろ姿にも大人のエレガンスを醸し出す。
誇り高きトレンチ
D’URBAN
Text Rie Nakajima
1970年にスタートしたメード・イン・ジャパンの紳士服ブランド、ダーバンと
英国で165年の歴史を持つアクアスキュータム。この二つのブランドがコラボレートし、日英の伝統と品格、そして技術が融合した美しいトレンチコートを生み出した。
「日本の男をかっこよくしたい。それも日本で作られた、日本発のグローバルブランドで」。そんな思いのもと、1970年に生まれた紳士服ブランド、ダーバン。糸からの生地作り、自社工場での安定した縫製、そして都会で働くビジネスパーソンに向けて研究を重ねた「日本人の体型に合わせたスーツ」は、幅広い層から支持を得てきた。その後、ジャケットや小物なども展開するトータルブランドとして成長。ミニマルなデザインとコーディネートによる、エレガントで上質なラインアップは、まさに大人の男のためのブランドと言えるだろう。
 このダーバンと、165年の歴史を持つ英国ブランド、アクアスキュータムとのコラボレーションが実現。アクアスキュータムの代名詞として、英国紳士に愛されてきたトレンチコートが、ダーバンのもとで「ウールダブルトレンチコート」として新たに誕生した。
 デザインは、定番モデルのモダンフィットなプリンスゲート。アクアスキュータムならではのディテールを再現し、表素材はダーバンのスーツ地に使われる高密度なタキシードクロス「ZEAL」を使用している。ダーバンらしい上質な素材とアクアスキュータムの品格あふれるデザインが融合した、今シーズンだけの特別な一枚は、さまざまなシーンで活躍してくれるだろう。
 日英二つのブランドの伝統と誇りを感じさせる、比類なきトレンチコートをまといたい。
●レナウン プレスポート TEL03-5468-5640
資料請求レナウンのHPはこちら
PAGE...1
LINK
STYLE
ASPREY Creative Director/アスプレイ クリエイティブディレクター
>>2009.1.9 update
LIVING
IDC大塚家具が「逸品展」を開催
>>2016.5.26 update
STYLE
HARRY WINSTON
>>2014.10.17 update
STYLE
趣向で選ぶ新作時計 〜Creative
>>2009.1.9 update
STYLE
WEB-NILE会員限定15組30名様にJAXSONのイベントへご招待!
>>2013.6.26 update

PR

proud kichijoji