PAGE...|
ペールトーンの明るいカラーでまとめられた店内では、ワインを楽しみながら、クリスタルアイテムを吟味しつつ、ジュエリーや香水を試したりと、ラリックの新たな世界観を五感で堪能できる。
五感で楽しむ体験型ショップ
Text Nile’s NILE
ラグジュアリーを極めた至高のメゾン、ラリックの新たな店舗が名古屋市の名鉄百貨店本館にオープン。ニューコンセプト“マイ ファースト ラリック”を導入し、1888年の創業以来進化し続けるラリックの、独創的で詩的な世界を表現したエクスペリエンス型ショップだ。
創業者であるルネ・ラリックは、写実的で大胆なジュエリーデザインで注目され、のちにガラス工芸で世界中に名をはせたフランス芸術界の至宝だ。また、オリエント急行の室内装飾やシャンゼリゼ通りを彩るガラスの噴水など建築的なデザインも手がけている。その高い創造性と革新性、そして高度な職人技を受け継ぎながら進化を続け、クリスタルガラス製のデコラティブをはじめ、インテリア、ジュエリー、フレグランス、ワイン、オブジェなど幅広いカテゴリーの製品を展開しているラリック。この度、世界に先駆けて日本でニューコンセプト“マイ ファースト ラリック"を始動。4月にリニューアルオープンした旗艦店である銀座本店に続き、名古屋市の名鉄百貨店本館1階のアクセサリーフロアに、この新たなコンセプトを五感で体験できるショップがオープンした。
HPはこちら
PAGE...|
LINK
STYLE
ラリック・ドーム プレミアムイベントにLUX&NILE'S会員をご招待!
>>2010.3.4 update
LIVING
進化し続けるラリック
>>2018.8.13 update
STYLE
ザ・マッカラン64 in ラリック シール・ペルデュ
>>2010.11.9 update
STYLE
春の誘惑 Le Sacre du Printemps
>>2016.3.27 update
STYLE
感性が響き合う男のジュエリー
>>2018.11.6 update

記事カテゴリー