PAGE...|
外観完成予想図。敷地内に三つの庭を擁し、植栽にはこの地にゆかりのある樹木が選ばれる。
海を感じながら暮らす
ライオンズ鎌倉由比ヶ浜レジデンス
Text Rie Nakajima
穏やかな由比ヶ浜を目前に、古都鎌倉を庭にする憧憬のアドレス。
自然とつながり、景観に調和する風格を備えた邸宅が、他にはない充足感を与えてくれる。
明治時代から海水浴場として知られ、政財界人や文化人が別荘を構えた由比ヶ浜。爽やかな潮風がそよぐこの浜からわずか徒歩4分の地に登場するのが、「ライオンズ鎌倉由比ヶ浜レジデンス」だ。
 敷地は、由比ヶ浜の中でも風致地区に指定されたエリア。身近に海を感じられる開放的な地でありながら、美しく閑静な住宅地の一角だ。江ノ島電鉄「由比ヶ浜」駅へ徒歩3分、そこから「鎌倉」駅まで直通4分。日本を代表する憧憬の地、古都鎌倉が生活圏となる。
 豊かな緑の中を歩き、鶴岡八幡宮や長谷寺、建長寺などの名刹や、日本伝統の美を感じさせるアトリエを巡る。街全体に歴史と文化の香りが漂う鎌倉は、川端康成や大沸次郎を始め多くの文化人に愛され、「鎌倉文士」という呼び名が生まれたほどであった。今も豊富な文化施設や美術館などが、当時の趣を残している。
PAGE...|
LINK
LIVING
鎌倉の伝統を身近に暮らす ライオンズ鎌倉由比ヶ浜レジデンス
>>2013.2.21 update
LIVING
鎌倉という憧れの地にマンションを持つ贅沢
>>2009.11.10 update
LIVING
鎌倉の歴史と太陽が煌めく住まい ザ・パークハウス 鎌倉若宮大路
>>2013.6.28 update
STYLE
古都鎌倉の穏やかな公園墓地 鎌倉霊園
>>2013.7.30 update
TRAVEL
鎌倉の洋館を巡る
>>2014.3.24 update

記事カテゴリー