PAGE...|
16.6畳の広々としたリビングは、らせん階段を中心に回遊できるプラン。白を基調とした美しい空間に、色鮮やかな紺色のカーペットが映える。
100%フリープランの輸入住宅“エービーシーホームズ”
ヨーロッパを始め海外の建築様式を取り入れた
優美で瀟洒(しょうしゃ)な雰囲気の洋館、西欧の静かな森の中にたたずむ一軒家、地中海に立つリゾートスタイル――旅先で訪れたヨーロッパやアメリカなどの伝統的な建物に一度は暮らしてみたい。そんな憧れを実現してくれるのが、エービーシーホームズの本格輸入住宅だ。
 兵庫・神戸市を拠点に、輸入住宅の設計・施工を行う同社では、北欧モダン、南欧プロバンス、英国、アメリカン、カントリースタイルなど、海外のさまざまな建築様式を取り入れたデザインを展開している。個々の要望に合わせた100%フリープランの設計としているため、世界で一つしかないオリジナルの住まいが実現できるのだ。
 基本設計が決まるとインテリアコーディネーターとのやり取りによって、床・壁・天井など面積の広い部分から、キッチンやバスルームなどの設備機器、窓やカーテン、ドアノブ、照明など細かなパーツを選び、理想のカタチへと近付けていく。「テラコッタとれんが張りの外壁」「リビングの主役になる暖炉」「噴水のある石貼りのガーデン」など、輸入住宅を専門に手掛ける中で培った同社の豊富なノウハウにより、ありとあらゆる要望に対応してくれる。また、海外の伝統的な建築様式を基本としているが、本格的な和室や坪庭といった和の要素を取り入れるなど、ライフスタイルに合わせて柔軟に対応してくれるのも魅力だ。

PAGE...|
LINK
LIVING
邸宅が示す新しいライフスタイル。 フロンヴィルホーム千葉。
>>2010.11.4 update
LIVING
地下室は図書館?「フローレンスガーデン」で叶える理想の家
>>2012.9.28 update
LIVING
愛着を持って気持ち良く住まう都市型輸入住宅
>>2016.2.4 update
LIVING
個性的な建築様式を体験 メープルホームズ
>>2014.11.28 update
LIVING
インターナショナルな 住まいに暮らす メープルホームズ
>>2013.7.1 update

記事カテゴリー