PAGE...|
外観完成予想図
デザイン監修は、環境を生かした建築に定評のある三菱地所設計が担当。(※図面を基に描き起こしたもので、建物形状や植栽の種類などは実際と異なります。植栽は、特定の季節やご入居時の状態を想定して描かれたものではありません。館銘板、雨桶、エアコン室外機、給湯器、TVアンテナ等再現されていない設備機器等がございます。周辺道路・建物等は簡略化しております。)
鎌倉の歴史と太陽が煌めく住まいザ・パークハウス 鎌倉若宮大路

Text Ayuko Miura
鶴岡八幡宮と由比ヶ浜を一直線に結ぶ参道、若宮大路沿いに「ザ・パークハウス 鎌倉若宮大路」は立つ。歴史と自然豊かな鎌倉の魅力を取り入れた、この街ならではの暮らしが今始まる。
鎌倉にはニつの顔がある。落ち着いた、趣のある古都としての顔と、潮風と太陽を感じるビーチタウンとしての顔だ。
 由比ヶ浜から鶴岡八幡宮へと続く参道「若宮大路」は、まさに鎌倉の2つの顔を象徴する通り。道の途中には御影石で造られた一ノ鳥居がそびえ、昔から街の歴史と未来を見守り続けている。
 その程近くに建つ「ザ・パークハウス 鎌倉若宮大路」は、住まいの随所に鎌倉らしい風景との連続性を大切にした意匠を取り入れた。
 例えば、まるで切り通しのような静けさを伴う天然石のエントランス。そこから続くガーデンパティオは石と芝とが規則的に連なり、煌めくさざ波や、山の稜線を思い起こさせる。敷地の東側にはもともとこの地にあった松の木が姿を残し、浜辺の街の情緒を醸し出す。参道からエントランス、そしてパティオへ――この街の魅力を、住まいへとそのまま導くかのようだ。
PAGE...|
LINK
LIVING
鎌倉という憧れの地にマンションを持つ贅沢
>>2009.11.10 update
STYLE
古都鎌倉の穏やかな公園墓地 鎌倉霊園
>>2013.7.30 update
LIVING
利便性の高い 充実した生活を実現する プラウド鎌倉大船
>>2012.12.28 update
LIVING
海を感じながら暮らす ライオンズ鎌倉由比ヶ浜レジデンス
>>2012.12.5 update
LIVING
鎌倉の伝統を身近に暮らす ライオンズ鎌倉由比ヶ浜レジデンス
>>2013.2.21 update

記事カテゴリー