PAGE...|
地下付きの賃貸併用注文住宅。石積みの外観がエレガントで、分譲マンションのようなたたずまい。
夢をカタチにする
朝日建設
Text Mayumi Sakamoto
賃貸マンションの設計・施工で培ってきたノウハウを生かし、デザイン性の高い鉄筋コンクリート造の注文住宅を提供。オリジナリティーあふれるRC住宅を数多く手掛けてきた。その経験は賃貸併用住宅でも発揮され、高い入居率を実現。住まいにプラスアルファで、新たなライフステージも提案する。
夏の猛暑、突然の豪雨。都心に暮らして自然の過酷さを感じずにはいられない昨今、安全で快適な住まいが求められている。地震や台風の多い国でもあるから、耐震性・耐久性に優れた鉄筋コンクリート(RC)という構造がまず思い浮かぶことだろう。しかし、RCと聞いてまずイメージするのは、四角く重厚なビル。家族が憩い、休息するための空間としてふさわしいのか、ライフスタイルに合致したデザインを反映させることができるのか。もちろん、コスト面も気になるポイントだ。
 朝日建設が手掛ける鉄筋コンクリート造の注文住宅は、オリジナリティーあふれる美しいデザインがラインアップ。賃貸マンションの設計・施工で培ってきたノウハウを生かし、東京・神奈川を中心に374棟5815戸(2013年7月31日現在)の実績を誇る建設会社である。
 現場で作った型枠にコンクリートを流し込んで固めた構造体が、継ぎ目のない一体構造になるため、自由度の高い設計を可能にする。また、コンクリートを流し込むときの型枠に、断熱型枠を使用し、内部の型枠が不要になるため、短工期を実現。作業コストも大幅にカットしているRC造は高気密・高断熱なので、冬暖かく夏涼しい。耐震性・耐火性はもちろんのこと、遮音性にも優れ、都心に構える邸宅にふさわしい性能がそろっている。
PAGE...|
LINK
LIVING
50年100年愛される家づくり JPホーム
>>2012.11.22 update
LIVING
JPホームで叶える自由な夢を実現する家
>>2012.7.11 update
LIVING
夢をカタチにして最高の邸宅に
>>2010.4.30 update
LIVING
耐震性と自由度を兼ね備えたRC住宅 JPホーム
>>2013.3.29 update
LIVING
地下室は図書館?「フローレンスガーデン」で叶える理想の家
>>2012.9.28 update

記事カテゴリー