PAGE...|
白と黒を基調としてシックな印象を与えながらも、デコラティブな家具や壁紙を取り入れることでニュアンスのある空間を生み出した。
インターナショナルな
住まいに暮らす
メープルホームズ

Text Kiyo Sato
北欧やイギリス、フランス、アメリカなど海外の個性的な建築様式を取り入れた住まいを提案するメープルホームズ。時代の変化に埋もれないインターナショナルなデザインが、快適な暮らしをサポートしてくれる。
フランス・ブルゴーニュ地方のスタイルを取り入れた心地良い住まい。白と黒を基調としたモダンな空間に、オーナーこだわりの家具や調度品が映える。
 家づくりは一生に一度だからこそ、在り来りなものではなく世界に二つとないオリジナルの住まいを手に入れたいもの。輸入住宅を取り扱うメープルホームズは、北欧やイギリス、フランス、アメリカなど海外の伝統的な建築様式をベースに、住む人のライフスタイルや好みを反映したインターナショナルな住まいを提案。雑誌や映画で見た憧れの建築がマイホームとなる。
 同社が用意するデザインは全9スタイル。例えば、カナダで200年以上引き継がれてきた伝統あるビクトリアンスタイルの「赤毛のアンの家」は、本国東部のプリンスエドワード島から1カ月かけて運れてきた無垢材を始めとする材料を用い、建具や屋根の形状まで忠実に再現した本格派住宅。この他、19 世紀のイギリスでウィリアム・モリスが興した建築様式をベースに、クラフトマンシップを感じさせる家具を取り入れた趣ある「アーツアンドクラフツ」、北欧らしい色柄のファブリックや照明が柔らかな雰囲気の室内に映える「北欧スタイル」。さらには、格子窓やヘリンボーン張りの床が美しい「パリのアパルトマン」、三角形の切り妻屋根から伸びる煙突が特徴の「ケープコッド」など、インターナショナルなデザインがそろう。これらをベースに、経験豊かな建築家やインテリアコーディネーターが、一人ひとりの細かな要望をくみ取り、理想の住まいをかたちにしてくれる。
PAGE...|
LINK
LIVING
企業建築家と創るオンリーワンの住まい kobori 研築工房
>>2015.4.24 update
LIVING
大人のわがままをかなえる住まい。トヨタホーム
>>2013.11.27 update
LIVING
個性的な建築様式を体験 メープルホームズ
>>2014.11.28 update
LIVING
100%フリープランの輸入住宅“エービーシーホームズ”
>>2013.6.6 update
LIVING
東京で豊かな暮らしをかなえる R100 TOKYO
>>2013.12.2 update

記事カテゴリー