PAGE...|
アヴェニュー街区街並み完成予想CG。入り口には高さのある邸宅を左右に配してゲートのような役割を持たせている。
※掲載の完成予想CGは、計画段階の図面を基に描いたもので実際とは異なります。今後変更になる場合があります。敷地周辺の電柱・標識・架線・ガードレール等は再現していません。なお、外観や敷地内の細部・設備機器・配管類等は一部省略または簡略化しています。タイルや各種部材につきましては、実物と質感・色等の見え方が異なる場合があります。植栽は特定の季節の状況を表現したものではなく、竣工時には完成予想図程度には成長していません。
環境と利便性を
両立した邸宅
[プラウドシーズン等々力]

Text Asuka Kobata
東急大井町線尾山台駅、東横線自由が丘駅を身近に暮らす。新築分譲一戸建て「プラウドシーズン等々力」は、緑豊かで静かな環境をかなえながら洗練された繁華街も徒歩圏内と絶好のロケーションにある。他にはないこの落ち着いた大人の街で、新たな暮らしを始めてみてはいかがだろうか。
都心とは一線を画したのどかで穏やかな雰囲気が漂う世田谷区等々力。自由が丘と二子玉川を東西につなぐ東急大井町線沿線にあるこのエリアは、多摩川の河岸段丘に当たる高台に位置し、碁盤目状に整備された街路に瀟洒(しょうしゃ)な邸宅が軒を連ねている。そんな風格漂う邸宅街に、野村不動産の新築分譲一戸建て「プラウドシーズン等々力」が誕生した。
 プラウドシーズン等々力は「アヴェニュー街区」と「パサージュ街区」の2街区構成で、両街区の敷地が少し離れている。通り沿いで利便性の高い全8戸のアヴェニュー街区か、落ち着いた住宅街の中にあり全13戸と戸数も多いパサージュ街区か、諸条件に応じて選択してほしい。いずれも木造地上2階建ての3~4LDKで、既存の街並みとの調和を図りながら品格ある邸宅街にふさわしい個性的なデザインを提案。アヴェニュー街区は外壁を主に黒系のアクセントカラーで引き締めて強調することで、プライベート性が高く独立感のある街並みを演出している。一方のパサージュ街区は、緑豊かな環境との呼応を配慮して主に茶系のアクセントカラーをセレクト。戸数が多く規模感があるため、圧迫感のない明るい街並みを生み出している。
 また隣接する住戸の間にカーポートを配置することで住棟間隔を空けるなど、開放感を十分に検討。加えて、庭を道路より少し高い位置に設けて植栽を配する、玄関までのアプローチをあえて長く取るなどして通りからの視線を遮り、プライバシーも重視している。全邸にウオークインクローゼットやサービス収納を用意するなど、たっぷりと確保された収納もうれしい。

PAGE...|
LINK
LIVING
希少な土地に建つ、デザイン性の高い邸宅
>>2010.12.27 update
LIVING
山王の丘の品格ある美邸 プラウド山王
>>2015.1.5 update
LIVING
世田谷区・桜新町駅で、広い家に住まう
>>2015.12.1 update
LIVING
渋谷と代官山を結ぶ丘で暮らす センチュリーフォレスト
>>2011.2.17 update
LIVING
普遍的な価値を持つ邸宅 ザ・ウエストミンスター南平台
>>2017.3.13 update

記事カテゴリー