PAGE...
(左)閑静な邸宅地に、ハイグレードな家並みを創造した世田谷区上野毛プロジェクト(2009年12月完売) (右)世田谷区上野毛プロジェクトは総戸数5区画、敷地面積は約65~79坪
(2009年12月完売)
都心の邸宅地に住む
Text Nile’s NILE
東京の都心には数多くの由緒ある邸宅地が存在する。都心にありながらも喧騒から離れ静寂に包まれた邸宅地には、世代を越えて住み継がれる土地としての魅力がある。
東京が誇る都心の邸宅地。それは、都心という好立地にありながら、成熟した住宅街としての気品をまとう、人々を魅了してやまない場所だ。
 日本を代表する住宅メーカー、積水ハウスの東京分譲事業部は、都心の邸宅地における分譲事業をこれまで数多く手がけてきた実績があり、歴史と文化の薫る都内屈指の邸宅地でのまちづくりを担っている。
 まちづくりは「コモン」という発想で進められ、数世帯がコモンを囲むように住戸を配置する配棟計画は、採光や通風を確保し、開放的な住まい方を実現する一方、コモンと邸宅の間に生垣を植栽することでプライベート感を確保している。さらにコモンの正面にシンボルツリーを配することで邸宅地としての豊かさを創出する。また外構部には自然石の石積みや豊富な緑を配する植栽を施し、街区内道路はインターロッキングブロックで敷きつめるなど、趣と特別感を醸成する。
 このような、複数世帯単位でのプロジェクトのほか、東京分譲事業部では80坪程度の広さの土地を常時20区画程度、邸宅地にふさわしい世田谷区成城、港区西麻布、目黒区八雲などの城南エリアに保有し、顧客一人ひとりの条件に合った土地を紹介してくれる。
 そして、土地購入後の住まいづくりについても、邸宅設計に精通した専門スタッフによってトータルで提案してもらえる点も、住宅メーカー、積水ハウスならではの安心ポイントである。
 都心の邸宅地での暮らしを実現してくれるパートナーとして、まちづくりと住まいづくりのプロである積水ハウスに相談してみてはいかがだろう。

●積水ハウス 東京分譲事業部
フリーダイヤル0120-26-3771


積水ハウス 東京分譲事業部のHPはこちら

資料請求
PAGE...
LINK
LIVING
秘められた邸宅地・大山町
>>2014.5.29 update
LIVING
元麻布で静謐な邸宅に住まう グランドヒルズ元麻布
>>2017.9.5 update
LIVING
都心の深層に雅なる邸宅「目黒花房山プレイス」
>>2009.1.9 update
LIVING
「渋谷大山町」に住まう パークコート渋谷大山町 ザ プラネ
>>2014.7.4 update
LIVING
都心邸宅の美しき本質 マスタ-ビュ- レジデンス
>>2009.2.27 update

記事カテゴリー