PAGE...1|2
遮るものなく視界が広がる気持ちのよいリビング。天井に設けた強靭な梁により、柱を設けることなく最大7mもの大空間が実現する。
真の心地良さをかなえるモダンな邸宅
Text Asuka Kobata
上質な暮らしを30年以上にもわたり実現してきた積水ハウスの鉄骨2階建て住宅「イズ・シリーズ」が、2017年4月にリニューアル。その一つである「イズ・ロイエ」が先進の心地良さを、モダンかつラグジュアリーな空間で提案する。
積水ハウスの鉄骨2階建て住宅の中でもラグジュアリーなフラッグシップラインとして知られる「イズ・シリーズ」。同シリーズは1984年の登場以来、30年以上にもわたるロングセラーとして、常に時代に応じた上質な暮らしを提案し続け、信頼と実績を積み上げてきた。その一つである「イズ・ロイエ」が、2017年4月にリニューアル。新たな挑戦を感じさせる邸宅に生まれ変わった。
 室内に入るとまず驚かされるのが、どこまでも伸びやかに視線が広がる空間。自然をより身近に感じることのできる「スローリビング」がさらなる進化を遂げ、これまで以上に心地良い暮らしを実現している。軒下空間が大開口サッシにより室内とフルフラットで連続し、柱のない広々としたリビングダイニングとともに開放的な雰囲気を醸し出す。明るい光、爽やかな風、青々と茂る緑。自然の恵みを享受する、室内外が一体化したような空間が、豊かな日常を演出してくれる。
 このような空間を可能としているのが、独自開発の新構法「ダイナミックフレーム・システム」だ。天井高2740㎜、最大スパン7000㎜の大空間が、「スローリビング」の魅力を進化させ、フレキシブルな暮らしを実現。大開口により室内外をシームレスにつなげているが、業界トップレベルの断熱性能を持つ超高断熱アルミ複合サッシ(SAJサッシ)を採用することで、快適な住まいとしている。
資料請求 HPはこちら
PAGE...1|2
LINK
LIVING
ラグジュアリーな住まいで送る都会の暮らし SEKISUI HOUSE
>>2013.8.21 update
LIVING
上質な時間が流れる ミサワホームの別荘
>>2012.4.27 update
LIVING
企業建築家と創るオンリーワンの住まい kobori 研築工房
>>2015.4.24 update
LIVING
大人のわがままをかなえる住まい。トヨタホーム
>>2013.11.27 update
LIVING
『イタリアの街』を再現した、 中庭とガレージのある家
>>2011.7.19 update