PAGE...1
(左)マンションの高層階にある浴室空間は広さ4m×3mを確保。スライディングドアは全てを折りたたむことができ、さらなる開放感を満喫できる。(右)メインのバス空間に加え、もう一つ個人専用のバス空間もある。
世界に一つのバス空間
ダイワ化成
Text Mayumi Sakamoto
オーダーメイドで、広さもデザインも自由自在。しかも高い施工技術でどこにでもバス空間を設置できるという。ハイグレードなオーダーメイドシステムバス「D-Style」。世界に一つのバス空間が最上のくつろぎをもたらしてくれる
美しいカーブを描く壁と大型の円形浴槽が調和するバス空間は、マンションの高層階にあるセカンドハウス。バスタブはジェット&ブローもついた高級仕様で、エプロンにはヒノキが施されている。壁全体に貼られているのはモザイクタイルではなく天然石で、きめ細かな手仕事によるものだ。この美しい壁に設置されているのはドイツ製の水栓。高級感あふれるバスタブやアクセサリーが調和するデザインとなっている。
 1969年の創立以来、暮らしの水回り環境の向上に努めてきたダイワ化成。その経験とノウハウを結集し提案しているのが、ハイグレードなオーダーメイドシステムバス「DーStyle」である。
 レイアウトやデザインの自由度もさることながら、ユニット化による高い防水性が同社の強みである。デザインと機能性を両立させながら、これまで様々な顧客のニーズに応えてきた。
 どこにでも設置できるのは、確かな施工技術があるから。今回のケースのようにマンションの高層階もしかりである。新築はもちろん、リフォームの場合は既存のスペースを最大限に活用できる。広さも自在で、天井を高くしてさらなるゆとりを実現することも可能だ。浴槽や水栓器具、アクセサリーも国内外メーカーのアイテムが豊富にそろう。
 技術的に可能なことであればどのような要望にも応えるという。理想のバス空間のイメージを伝えるだけでいい。過去の施工例から見てもアイデアの引き出しは限りなく多い。

●ダイワ化成 TEL 092-521-1800
資料請求 HPはこちら
PAGE...1