PAGE...|
吹き抜けのある広々とした1階のLDK。ガーデンラウンジと一体となった開放的な住まいでは、自宅にいながらリゾート気分を満喫できる。
新しい都心の暮らしを実現 三井ホーム
Text Kiyo Sato
完全オーダーメイドで上質な住まいを提案する三井ホームプレミアムから、最高級クラスとなるフラッグシップモデルが誕生。広々としたパブリックスペースを用意した、これまでにないゲストハウスだ。
ホームパーティーが盛んな海外では、住まいにゲストを招いて楽しむのが何よりのおもてなし。近年は日本でもゲストと過ごす時間を大切にした海外スタイルのもてなし方を実現できる新しい空間が求められている。
 シェフを呼んでホームパーティーを開いたり、パーソナルトレーニングやヨガを楽しんだり……今までは、どこかに出掛けて得ていたサービスを自宅で気軽に実現できる、街の要素を取り込んだ住まい。ゲストはもちろん、住まう人の要望にも応えた、ラグジュアリーでありながら心身ともにリラックスできる空間が、都心ならではの暮らしを豊かにしてくれる。そしてそれを実現するのが、三井ホームプレミアムの最高級クラスとなるフラッグシップモデルだ。
 これまでにない都心のゲストハウスをコンセプトにした木造3階建ての住まいは、1階と2階をゲストが自由に過ごせる明るく開放的なパブリックスペース、3階を完全なプライベートスペースとして計画。シェフを呼んで気軽にホームパーティーを開けるゆったりとしたLDKや、ビジネスにも活用できる落ち着いた雰囲気のラウンジ、パーソナルトレーナーやセラピストを呼べる専用スペースを用意するなど、気兼ねなくくつろげるプランやインテリアが特徴となっている。
 ゲストを優しく出迎えてくれるのは、質感豊かな素材を使用した上質な空間。ホテルのロビーを思わせる広々としたホワイエを抜けると、その先には吹き抜けのあるグレートルーム(リビング)とダイニング&キッチンが現れる。心地良い時間を特別なものにするため、伸びやかな広がりが感じられ、心からリラックスできるよう演出した。さらに、開放感が漂うパブリックスペースに面して光や風をダイレクトに享受できる緑豊かなガーデンラウンジを用意。自宅に居ながらリゾート気分が味わえるのもこの住まいならではの贅沢だろう。
資料請求 HPはこちら
PAGE...|
LINK
LIVING
『イタリアの街』を再現した、 中庭とガレージのある家
>>2011.7.19 update
LIVING
人生を豊かにする住まい パナホーム
>>2015.3.26 update
LIVING
もてなしの街に暮らす プラウド赤坂
>>2013.10.10 update
LIVING
上質な時間が流れる ミサワホームの別荘
>>2012.4.27 update
LIVING
コスモスイニシアが贈る 人生をデザインするフォルム
>>2009.1.13 update

記事カテゴリー