PAGE...|
筋肉を目覚めさせるSUQQU<スック>の顔筋マッサージ
肌のお手入れにも本質が求められる時代がやってきた。
根本から美しくなるには、肌のみならず、その下の筋肉にまで働きかけて、顔を目覚めさせる。それが、現代を生きる大人の女性のために生まれたSUQQU<スック>の「顔筋マッサージ」だ。
背筋がぴんと伸び、軸の通った大人の女性は美しい。そこには本質的な美しさがある。SUQQU<スック>は、化粧品を通してその人の一番美しい姿を“すっく"と立ち上がらせることを使命に誕生したブランド。その名を世に知らしめたのが、「顔筋マッサージ」だ。皮膚表面だけのケアではない、筋肉に働きかけて顔を美しく目覚めさせるマッサージは、スキンケアの概念を根底から変えた。
 血管や内臓は加齢と共に衰え、機能が低下するが、筋肉は年齢にかかわらず鍛えればしなやかになると言われている。肌を支え、表情を作っているのも筋肉。顔筋を整えることでハリや弾力を取り戻し、たるみのない“上向き"の顔になる。
 筋肉に働きかけることで、リンパと血流のポンプ機能もスムーズに働き、美しいフェースラインへと導く。「筋肉」「リンパ」「血流」。この三つが正常に機能することで、老廃物が押し流され、肌は本来の明るく健康的な美しさを取り戻す。
(右上)こめかみを優しくプッシュし、クリアで透明感のある目元へ。
(右下)老廃物が溜まりやすい頬やあご周りは、握りこぶしを作り指の第二関節を使って。
(左上)中指と薬指でフェースラインを挟み、凛とした美しい横顔へ。
(左下)顔立ちにメリハリを生むため、頬骨の下のたるみにアプローチ。
PAGE...|
LINK
BEAUTY
1分で変わる肌 SUQQU〈スック〉 モイスチャー マッサージ スクラブ
>>2012.7.27 update
BEAUTY
加藤智一氏が指南! グルーミング通信 Vol.54
>>2011.8.1 update
BEAUTY
加藤智一氏が指南!グルーミング通信 Vol.66
>>2012.8.3 update
BEAUTY
刺さない美容鍼、「ハリジェンヌ」
>>2012.10.23 update
BEAUTY
加藤智一氏が指南!グルーミング通信 Vol.38
>>2010.3.31 update

記事カテゴリー