PAGE...|
萬 美幸(まん・みゆき)
「少しでも美しく、より可愛らしく、そして幸せでありたい。そう思ってやまない女性は多くいらっしゃいます。そうした方々の為に、徹底的に女性の美に配慮したクリニックを作りたかったのです」。複数のクリニック経営者でもある萬氏は優しい微笑みでそう語った。

口腔ケアから追求する美
プリーチェ

Photo TONY TANIUCHI Text Mayumi Sakamoto
予防歯科をメーンに、大人の女性に向けたメニューが充実。トータルビューティーを提案する女性専用のデンタルクリニックが誕生した。エステサロンを思わせるエレガントなインテリアと、女性スタッフのきめ細やかな応対にリラックス。ネイルもできて忙しい女性にぴったりのクリニックである。
京橋のオフィス街にあってひときわ目を引くエレガントな外観は、日本初の女性専用デンタルクリニック「プリーチェ」。英語のPrettyと、幸せ、幸福感を意味するイタリア語のFeliceから生まれた名前は、可愛らしさを求め、つねに幸福感を感じてほしいと女性への思いを込めた。
 理事長の萬 美幸氏は、14年前にこの地で歯科クリニックを開業し、様々なお客様と向き合ってきた。今回リニューアルして女性専用のクリニックをスタートさせたのは、女性たちの様々な声を聞いてきたからだ。
「歯科医院では、無防備な姿で治療を受けているのに、すぐ隣で男性の方も同じように治療を受けている。男性と同じチェアで同じ器具を使った治療に不快感を訴える方も多く、女性にとって心地良い場所ではなかったのです」
 女性専用としたのは、よりリラックスして過ごして欲しいから。エステサロンを思わせるエレガントなインテリア、4台のユニットはすべて個室に配し、プライバシーにも配慮した。萬氏を含めドクター2名、歯科衛生士やコンシェルジェもすべて女性。くつろいだ雰囲気ときめ細やかな応対を心がけている。
 予防歯科をメーンに、口腔を中心としたあらゆるケアを提供。「口腔ケアは大人の女性のマナーと考えています。特に、加齢とともに増えてくる歯周病は、放っておくと歯が抜けてしまうこともあります。年だからとあきらめてしまう方もいますが、実はクリニックでの定期検診とクリーニング、そしてご自宅でのケアで防げるのです」
PAGE...|
LINK
BEAUTY
秋にきれいになる
>>2014.9.19 update
BEAUTY
加藤智一氏が指南! グルーミング通信 Vol.78
>>2013.8.29 update
BEAUTY
筋肉を目覚めさせるSUQQU<スック>の顔筋マッサージ
>>2012.3.30 update
BEAUTY
1分で変わる肌 SUQQU〈スック〉 モイスチャー マッサージ スクラブ
>>2012.7.27 update
BEAUTY
加藤智一氏が指南! グルーミング通信 Vol.60
>>2012.2.6 update

記事カテゴリー