PAGE...
父であるマリオが娘を、そして娘であるグレイが父を、海をテーマに撮影した限定の「クレーム ドゥ・ラ・メール」のジャーは、独特なアールデコ風のモノクロ写真をあしらった2種類のデザインとなって登場。10月1日(火)から31日(木)までの「エッジ オブ ザ シー」キャンペーン期間中、数量限定で発売される。
クレーム ドゥ・ラ・メール リミテッド エディション 各60mℓ 
39,600円(10月1日~ 31日の期間数量限定発売)
エッジ オブ ザ シー
Photo Hiramatsu Takehiro(digni) Text Nile’s NILE
ラグジュアリースキンケアブランドであるドゥ・ラ・メールが誕生して以来、その顔となっているのが「クレーム ドゥ・ラ・メール」である。今回、シンプルなジャーが、二人のフォトグラファーによる、独特なアールデコ風のモノクロ写真をあしらった限定品として登場。ドゥ・ラ・メールの永遠のミューズである“海”への揺るぎない愛に裏打ちされた、哲学を新しい世界観で表現している。実に“エッジ”の効いたデザインだ。
ドゥ・ラ・メールの旅は、いつも海から始まる―。
 それは、ドゥ・ラ・メールの創始者である物理学者のマックス・ヒューバー博士が、実験中のアクシデントをきっかけに、海の持つ癒やしの力と恵みを用いてクリームを作ろうと考えたからだ。博士は、1日で50㎝以上も成長する海藻、ジャイアントシーケルプに着目し、これを主原料に、12年の歳月と6000回を超える実験を経て、ドゥ・ラ・メール独自の美容保湿成分であるミラクル ブロスTM*を開発。そして、ブランドの原点である「クレーム ドゥ・ラ・メール」を完成させたのだ。以来、ドゥ・ラ・メールは、その海に敬意を払い、また、インスピレーションの源としてきた。
 長年、ブランドのアイコンであり続けるこの「クレーム ドゥ・ラ・メール」のジャーのために、伝説のファッションフォトグラファー、マリオ・ソレンティと、彼の娘で新進気鋭のグレイ・ソレンティの二人に、アーティスティックな視点による、新たなデザインを依頼した。
 現代カルチャーの担い手でもある父娘は、ドゥ・ラ・メールの永遠のミューズといえる「海」への揺るぎない愛とクラフツマンシップ、タイムレスな魅力を新しい世界観で表現した。父娘が海辺で過ごした数えきれない夏の思い出を、独特の写真で力強く映し出し、この「エッジ オブ ザシー」キャンペーンでは、見事、ドゥ・ラ・メールのスピリットの新たな解釈を示したのである。

●ドゥ・ラ・メール お客様相談室 TEL0570-003-770 www.delamer.jp
PAGE...
LINK
BEAUTY
自分史上最高の肌へ
>>2020.4.28 update
BEAUTY
永遠の魅力の源泉
>>2018.10.11 update
BEAUTY
クレーム ドゥ・ラ・メール 限定アンバーパッケージ登場
>>2015.10.6 update
BEAUTY
加藤智一氏が指南! グルーミング通信 Vol.24
>>2009.6.4 update
BEAUTY
加藤智一氏が指南! グルーミング通信 Vol.46
>>2010.11.26 update

記事カテゴリー