PAGE...|
(上)左右対称に配された階段を下りると、そこには贅を尽くした別世界が広がる。
(左下)まばゆいばかりに輝くクリスタル。
(右下)コント・オードワン・ド・ダンピエール [1998] プレスティージュグラン・クリュ。創業以来伝わる秘伝のレシピで造られたシャルドネ100%のブラン・ド・ブラン。ロンドンのハロッズの「10本のプレスティージュシャンパン」の一つにも選ばれた。

Club for Membership Elite 選ばれた者のみの隠れ家
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ
Text Rie Nakajima
まばゆいばかりの最上級の空間と知性と美しさを併せ持つ可憐な女性たち、そして“幻のシャンパーニュ”もそろえるこだわりのワインセラー。
選ばれし者のみに開かれた、妥協なき完全会員制のナイトクラブで至福のひと時を過ごしたい。
かつてヨーロッパの貴族のために存在したプライベートクラブのように、選ばれた人のみに扉が開かれる完全会員制のナイトクラブ「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」。空間、サービス、全てにおいて最上級を用意している。それは、ワイン愛好家をもうならせるワインセラーも同様で、ソムリエがこだわりをもって厳選した200種1500本のワインをそろえている。例えば、日本のクラブにおいて、おそらく唯一、味わえる“幻のシャンパーニュ"もここにはある。コント・オードワン・ド・ダンピエール。700年以上の歴史を持つフランス有数の伯爵家、ダンピエール家が最高の素材と人材を用いて醸造し、少量がヨーロッパの上流階級の間で流通していたというシャンパーニュだ。フランスでも大統領府や首相府など限られた場所にのみ置かれ、特別な晩餐会などで供されている。一度これを飲んでしまえば、他のものが飲めなくなるという人も多いという傑作だ。
 この特別な1本も含め、その日の気分に合わせて、ソムリエが豊富な知識でおすすめのワインをセレクトしてくれる。ともに味わうのは、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」の何よりのこだわりである、可憐さと知性を兼ね備えた、選び抜かれた美しい女性たち。彼女たちの笑顔に迎えられ、人とサービスがあってこそ、一流といえることを改めて実感させられる。
PAGE...|
LINK
STYLE
至高の時を楽しむ宵 ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ
>>2015.2.26 update
STYLE
六本木の絢爛豪華な別天地 Le Club de Tokyo
>>2014.1.21 update
STYLE
リーダーたちの社交場 ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ
>>2017.12.28 update
STYLE
極上の時間を約束する“ザ・クラブ”Le Club de Tokyo
>>2014.3.3 update
STYLE
豪奢・華麗・優美 Le Club de Tokyo
>>2014.5.1 update

記事カテゴリー