PAGE...|
部屋の印象をがらりと変える収納。置く場所、入れるもの、使い方に合わせて職人が一つ一つ手づくりする。
3rd your life style shopで
自分の家具をつくる
Photo Satoru Seki
見て選ぶインテリアショップではなく、自分だけのインテリアを一からつくる3rd。企画から設置まで、スタッフや職人と一緒になってつくり上げるフルオーダーメード家具屋だ。
3rdの店内に一歩足を踏み入れると、無垢材でできた味のある家具たちが所狭しと並んでいる。でもこれは、3rdが扱う商品の一例に過ぎない。置いてある商品から選ぶのではなく、自分の体や暮らしに合わせてインテリアをつくるというのがこのショップのコンセプトだ。
 「収納の仕方一つをとっても、お客様によってさまざま。家具ってライフスタイルそのものなんです。だからオーダーメードでつくる。テーブル一台をつくるのにも、家の図面を持ってくる方が少なくありません」 そう話すのは3rdの青木祥一代表。最初から理想の家具像が出来上がっている人は少ない。大抵の人は漠然としたイメージのままやって来るが、丁寧に手書きでパースを作成し、アイデアを提案することで、相手の要望が見えてくるという。
PAGE...|
LINK
LIVING
空間に3rd スタイルを 3rd
>>2014.8.1 update
LIVING
長く付き合う、愛すべき家具
>>2013.3.1 update
LIVING
唯一無二のデザイン 3rd your life style shop
>>2016.7.1 update
LIVING
自分らしいオリジナルの暮らし
>>2016.1.4 update
LIVING
インテリアの専門分野を 短期間で学ぶ
>>2013.3.1 update

記事カテゴリー