PAGE...|
フローリングとはりに明るい木目を使ったリビングダイニング。陽光がたっぷり降り注ぐ吹き抜けの大空間は高原の別荘ならでは。ラグジュアリーなリゾートライフを満喫できる。
高原リゾートの
ラグジュアリー
Text Mayumi Sakamoto
ビバルデの丘

霧ヶ峰高原の豊かな自然の中に描かれた別荘地「ビバルデの丘」。
富士山と南アルプス、八ヶ岳が眺められ、360度の大パノラマが広がる景勝の地だ。
このスケール感は、広い敷地や別荘建築にも取り入れられ、そのたたずまいや意匠がくつろぎの深みへと誘う。
いまの暮らしにさらなるラグジュアリーをプラスするとしたら、なにを選ぶだろうか。ハイエンドな時計やジュエリーもいいが、別荘という選択肢もある。
 資産のひとつとして考えると、その価値は計り知れない。所有することがステータスシンボルであり、豊かさの象徴とする考え方もある。しかし、最近はもう少し身近なものになっているようだ。週末ごとに過ごすセカンドハウスとして、あるいはリタイア後の住居も視野に入れて購入する人が増えている。家族や親戚、友人、仕事仲間が集うコミュニケーションの場にも最適で、自然の中で過ごす心地よい時間こそ極上のおもてなしだとする考え方だ。
 東京から約2時間半。名古屋や大阪からもアクセスがいい長野県諏訪市の霧ヶ峰高原に「ビバルデの丘」という名の別荘地がある。
 美しい自然の中に広がるこの別荘地は、視界を遮るもののない360度のパノラマビューが自慢。富士山や南アルプス、八ヶ岳連峰の雄大な景色を見渡すことができる。霧ヶ峰高原の豊かな自然は、別荘地の中にも取り入れられ、自生の樹木を残しながら開発しているという。リスやノウサギなど野生動物が姿を見せるほど、自然豊かな別荘地だ。

PAGE...|
LINK
LIVING
蓼科の自然を存分に満喫する別荘を手に入れる
>>2009.10.15 update
STYLE
富士山麓で リゾートライフ
>>2012.5.22 update
LIVING
富士桜高原別荘地 ~富士の懐に抱かれる、 品格の別荘
>>2010.4.30 update
TRAVEL
ベトナム・ティエンパークの風光明媚な土地で豊かに暮らす
>>2012.7.2 update
STYLE
富士山麓の憧憬へ―富士桜高原別荘地×LOTUS EVORA IPS
>>2011.7.22 update

記事カテゴリー