PAGE...1
(左)CDR1 307 PACK CDレシーバーは共通で、6.5㎝スピーカー「TD307MK2A」を組み合わせたパック。85,320円。(右)CDR1 508 PACK CDレシーバーは共通で、8㎝スピーカー「TD508MK3」を組み合わせたパック。165,240円。
世界トップレベルの音を日常に イクリプス
Photo Takehiro Hiramatsu(digni)
Text Mayumi Sakamoto
名だたるミュージシャンやエンジニアなど、世界トップレベルのプロから高い評価を得ているスピーカー、そしてそのポテンシャルを余すことなく引き出すアンプをセットにしたオールインワンシステムが限定発売。音のすべてを引き出す正確さが真骨頂のオーディオで、これまでにない音楽体験を。
音楽はいつでもどこでも楽しめるもの。通勤・通学時に携帯する人も多いが、それはもしかしたら満員電車をやり過ごすための工夫なのかもしれない。音楽を聴くシーンは多様化している。音質の良しあしにこだわらないという人もいるだろうが、いつも聴いている音楽が変わるオーディオがある。
 世界トップクラスのミュージシャンやレコーディングエンジニアから高い評価を得ているスピーカー、富士通テンのECLIPSE(イクリプス)がそれだ。一度見たら、忘れられないその形状はロボットの頭のようなスタイリッシュなデザイン。この形こそが重要なファクターで、同一の半径面が存在しない卵型のラウンドフォルムが音を正確に再生させるという。正確な音とは、録音された音が忠実に再生されること。富士通テンでは、録音されている波形とスピーカーで再生された時の波形を比較し、イクリプススピーカーが元の音に近い波形を描くことを証明。“世界トップクラスの正確な音"とは、まさにこのデータによるもので、録音時の音を再生することにこだわっている。たとえばアーティストの息遣いやピアノに触れるかすかな音など、音のエッセンスのすべてを引き出す正確さこそがこのスピーカーの真骨頂だ。音のキレの良さ、表現力の広さ、何よりも名演奏の醍醐味(だいごみ)をリビングにいながらにして感じられる。
 こうしたスピーカーはプロやマニア向けでハードルが高いというイメージがあるが、「もっと気軽に楽しみたい」という声に応えて、CDレシーバーとセットにした新パッケージ「CDR1 PACK」を限定発売。追加の機器の購入や複雑な操作の必要がなく、シンプルで簡単な操作性を実現し、クリアで解像度の高い音を気軽に楽しめるオールインワンシステムになっている。
 このアンプの最大の魅力は、CD再生専用ドライブを備えているところにある。低ノイズ化を図り、高音質再生と素早い操作レスポンスを可能にして、イクリプススピーカーのポテンシャルを存分に引き出すことができる。パソコンやブルーレイレコーダーでCDを聴いてきた人にとって、まったく新しい音楽体験になるはずだ。
 AM/FMチューナーのほか、iPhoneに対応したUSB入力など、豊富な音声入力端子も装備。スピーカーターミナルは金メッキ仕様のネジ式にしてわずかな音質劣化も防いでいる。購入特典には、英国CHORD社製の特注スピーカーケーブルが用意される。細部にまでこだわったシステムを、手に入れたその日から楽しめるようになっている。
 どこの家庭にもクローゼットの奥で眠っているCDがあるはず。このシステムで新たな発見をしてみてはいかがだろう。そして、アーティストがこだわってきた音を正確に聴き、世界トップクラスの音に包まれる素晴らしさを日常に。実は機能美あふれるデザインを空間にプラスする楽しさもある。ライフスタイルをもガラリと変えるオーディオである。

●富士通テンECLIPSE TD インフォメーション 0120-02-7755
資料請求 HPはこちら
PAGE...1
LINK
LIVING
自分のスタイルに出会う サウンドクリエイト レガート(SOUNDCREATE Legato)
>>2016.8.1 update
STYLE
愛車を最高のオーディオルームに変える/メルセデス・ベンツ×ソニックデザイン
>>2014.2.13 update
STYLE
ラグジュアリーオーディオ の息吹 GOLDMUND
>>2013.8.9 update
STYLE
水晶の純度に導かれる鮮烈な音色 TAD
>>2013.9.26 update
LIVING
創業90周年記念 夢を実現したスピーカー
>>2015.11.26 update