PAGE...|
中まで美しい最高級モデルの「VarioCooling 400」シリーズ。LEDの間接照明で柔らかに照らされ、食材がすっきりと見える。庫内にはアルミやステンレスなど保冷効果のある金属を使い、美しく見せると同時に開閉時の温度変化を軽減している。
圧倒的に美しい冷蔵庫
Text Asuka Kobata
家具のように美しく仕上げられたキッチンが住まいの中心に進出してもなお、
目に入らないスペースに隠されることが多かった冷蔵庫。しかし、ついにこれまでにない美しさを備えた製品が登場した。
キッチンの歴史にまた新たな一ページを刻むのは、ドイツのビルトイン機器ブランド、ガゲナウだ。
システムキッチンが当然のように普及する現在、食器洗い機やオーブンといった機器はビルトインタイプが主流だ。最高級の家庭用調理機器を提案するガゲナウは、そんなビルトイン機器を世界で初めて生み出した歴史を持つ。創業は1683年、南ドイツで鍛冶屋として設立された。その技術を生かして調理機器の開発に取り組んだ同社は、1956年に、アイレベルで使用できる画期的なオーブンを発表。これが、ビルトイン機器のスタートとなったのだ。
 創業以来、同社が目指しているのは、暮らしを快適で豊かにする製品だ。先入観にとらわれないオリジナリティーあふれるアイデアをもとに、伝統ある職人技と最新テクノロジーを融合。キッチンに立つ時間が楽しくなるような機能的かつ美しい機器を生み続け、現在は食器洗い機、冷蔵、冷凍庫、コンロ、オーブンといった高性能な製品を多数そろえている。
 そんな同社が新たに販売するのが「The Vario Cooling 400」シリーズ。ビルトインタイプの冷蔵庫、冷凍庫、ワインセラーが組み合わせられる最高級モデルで、2018年のミラノサローネ国際家具見本市と同時開催されたエウロクチーナ(キッチン見本市)で世界的な注目を集めた最新作だ。
資料請求 HPはこちら
 
PAGE...|
LINK
STYLE
野菜もワインもビルトイン
>>2011.10.28 update
LIVING
上質な空間を演出する家電
>>2018.11.1 update
LIVING
ハイエンドな国産レンジフード
>>2019.6.28 update
LIVING
最新システムキッチン—ミーレキッチン
>>2009.1.9 update
LIVING
最新オーブンでプロの味を自宅で楽しむ ガゲナウ
>>2017.10.10 update

記事カテゴリー