PAGE...
マルホンの無垢木材を使用した施工事例。上質な無垢木材が豊かな表情を与え、心地良い空間を演出している。ショールームでは幅広い種類の製品を実際に体感できるので、ぜひ訪れてみたい。
資料請求 HPはこちら
無垢の木材・自然との新しい関係をつくる
Text Nile’s NILE
上質な無垢木材は空間に豊かな表情をもたらし、心地良い暮らしを生み出してくれる。創業から85年。
マルホンは国内外の原産地と直結し、確かな品質の無垢木材だけを厳選してきた。 静岡と東京、また今冬にオープンする福岡のショールームでは、それらを実際に体感できる。
1934年の創業以来、高品質な無垢木材にこだわり続けているマルホン。日本はもちろん、世界各国の原産地に足を運び、実際に見て、触れたうえで、上質な無垢木材だけを30カ国から厳選している。原産地と物流や情報を直結させ、多様なニーズに応えられるよう、デザイン性と実用性を兼ね備えた樹種を幅広く用意することで、品質・価格ともに確かな信頼を得ている。
 また環境保全活動にも積極的に取り組み、アメリカやヨーロッパ、オーストラリアなどの先進的な木材調達プロセスを参考に、独自のデューディリジェンスプログラムを採用。2006年にはFSC のCoC認証を取得している。
 マルホンの無垢木材の「質感」「香り」「あたたかみ」は、静岡・浜松市の本社ショールームと東京・新宿区の東京ショールームで実際に体感できる。国内外の豊富な無垢木材を用意し、数あるフローリングやパネリングは、踏んだり、寝転んだり、自由に触れることが可能。また各種内装部材のサンプルも幅広く取り扱う他、知識豊富な専門スタッフが適材適所の木材選びをサポートしてくれるので安心だ。東京ショールームでは無垢木材の入門セミナーも隔月で開催している。今冬には福岡にマルホン初の路面店となるショールームもオープン予定。ぜひ実際に訪れ、無垢木材の魅力を体感してみてほしい。上質で豊かな暮らしを実現するためのヒントが得られるだろう。

●マルホン 0120-129-501
PAGE...
LINK
LIVING
世界に一つだけのキッチン
>>2019.7.9 update
LIVING
よみがえる裸足の記憶 「朝日ウッドテック」
>>2013.1.9 update
LIVING
Zwei L 究極の仕上げが成すインテリアの恍惚
>>2016.9.15 update
STYLE
レクサスインターナショナルギャラリー青山
>>2009.1.9 update
LIVING
上質なキッチンリノベ
>>2018.8.30 update

記事カテゴリー