PAGE...|
由緒正しき地に建つラグジュアリー旅館「箱根・翠松園」
Text Akiko Ikeyama
さわさわと木々がささめき、キラキラと木漏れ日が揺れる。緑深き箱根の地に建つ旅館「箱根・翠松園」は、かつて三井財閥の別荘地であった文化財「翠松園」を敷地内に有することから、その名がつけられた。
 最寄りの「小涌谷」駅を降りると、特別仕様車・レクサスがお出迎え。柔らかな笑顔とともに手渡されるおしぼりとミネラルウォーターに、早くも至福の時の訪れを予感する。チェックインを済ませ、まずは客室へと向かう。全23室の客室は、メゾネットや掘りごたつ付きなど、目的や趣向に合わせて選べるスイートルーム。客室のイメージに合わせてルームフレグランスの香りまで変えるという、控えめながら細かな心配り。これが旅館の"おもてなし"とホテルの"プライベート感"を融合した翠松園の「RYOKAN スタイル」の一端だ。全客室に露天風呂があり、いずれも源泉かけ流しの自家温泉。美肌の湯と言われる、肌に優しい弱アルカリの湯が日頃の疲れを忘れさせてくれるだろう。
エントランスでは大きなシンボルツリーがお出迎え。
PAGE...|
LINK
TRAVEL
Heavenly Stay
>>2010.8.2 update
TRAVEL
Inspired Time in Ryokan
>>2010.9.9 update
RYOKAN
箱根仙石原温泉 金乃竹
>>2013.12.19 update
TRAVEL
箱根の雄大な自然に囲まれた至高の宿 料亭旅館 いちい亭
>>2014.4.7 update
TRAVEL
くつろぎと程よい緊張感の調和 箱根吟遊×Ford Kuga Titanium
>>2013.9.3 update

記事カテゴリー