PAGE...1|2
12世紀のテンプル騎士団の館をラグジュアリーホテルとしてよみがえらせた「シャトー・サンマルタン&スパ」。
南仏の悦楽
Text Yukino Kano
コート・ダジュールで極上のバカンスを
紺碧海岸――明るいブルーに輝く地中海沿いのコート・ダジュールは、フランスきっての風光明媚な高級リゾートエリアだ。ニースやカンヌ、モナコに代表される海辺のイメージが強いが、実はこれらの街から数キロも行けば山々が連なり、そこには鷲ノ巣村と呼ばれる、中世まで歴史をさかのぼる可愛らしい村が点在している。
 ニースのコート・ダジュール国際空港から15キロほど山に分け入ったところにあるヴァンスも、そんな鷲ノ巣村の一つ。古代ローマ時代に造られた石造りの小道が迷路のように入り組み、足の向くままに散策をすれば、美しい花々が飾られた風情ある家や噴水広場、周囲の景色を一望できるテラスなどが次々と目の前に現れる。またアンリ・マティスが暮らした場所としても有名で、街外れには、彼が自ら設計から内装までを手掛けた素晴らしい礼拝堂もあり、多くの人々が訪れる。
 そんなヴァンスの街から少し山に入ったところに「シャトー・サンマルタン&スパ」がある。中世にテンプル騎士団の拠点として建築された館をよみがえらせた、由緒ある美しき五つ星のラグジュアリーホテルだ。
PAGE...1|2
LINK
TRAVEL
Great Innovation Hotels 1
>>2017.1.26 update
TRAVEL
オリエンタルヒルズ沖縄が贈る最上の南国ステイ
>>2009.5.25 update
TRAVEL
新生オテル・ド・クリヨン
>>2017.8.9 update
TRAVEL
大きな自然と 豊かな時間と
>>2014.3.18 update
GOURMET
新生リッツ パリ
>>2016.8.3 update