PAGE...
Italian Lifestyle
Photo Chiyoshi Sugawara Text Nile’s NILE
上質なデザインが日常に溶け込むイタリア。それは豊かな暮らしを生み出し、人生を充実したものとしてくれるだろう。
クルマ、ファッション、インテリア……日常にあるもの全てに上質なデザインが息づくイタリア。長い年月をかけて育まれてきた高い美意識がライフスタイルに溶け込み、デザインが身近なものとして受け入れられている。こうした暮らしが、豊かな人生をかたちづくり、よろこびにあふれた日々を生み出すのではないだろうか。
 イタリアでは、伝統を生かしながらも、新素材や新構造を積極的に取り入れ、先進的なアイテムを世界に発信してきた。それは人や空間との関係性を重視したデザインとして注目を集め、さまざまな分野で人気を得ることとなる。それらは〝メイド・イン・イタリー〟の斬新なアイテムとして、とくにライフスタイルに関連する分野で地位を確立。名作と呼ばれる作品が多く世に送り出された。
 また毎年4月にはミラノで世界最大規模の国際家具見本市「ミラノサローネ」を開催。今年で57回を迎える見本市だが、今もなお最先端のデザイン発信地として世界各国から多くの人が来場した。この時期は「ミラノ・デザイン・ウィーク」と呼ばれ、メイン会場以外でもさまざまなイベントが開催されるなど、街全体がデザインであふれかえる。
 日常から生まれ、日常をかたちづくる。家具はもちろん、フレグランスからアートまで、上質なデザインが豊かな人生を生み出す。
PAGE...
LINK
LIVING
真の価値を知る人へ FLEXFORMの家具
>>2013.3.1 update
LIVING
いま一番訪れたい 最新インテリアショップ
>>2013.3.1 update
LIVING
インターナショナルな 住まいに暮らす メープルホームズ
>>2013.7.1 update
LIVING
アートコンシャスなもてなしの家
>>2016.5.2 update
LIVING
DIESELから待望のファニチャーと照明が新たにラインナップ
>>2013.3.1 update

記事カテゴリー