PAGE...
(上)中禅寺湖畔に位置し、四季折々に変化する美しい自然を楽しむことができる。(右)和風の木の装飾が施されたザ・ロビーラウンジからは美しい庭園を一望できる。(左)277平米の広さを有するザ・リッツ・カールトン・スイート。
自然を体感するリゾート
「ザ・リッツ・カールトン日光」がオープン
美しい自然と歴史的な史跡が数多く残る関東屈指の観光地である栃木県日光市。その日光国立公園内に、国内で5件目となる「ザ・リッツ・カールトン日光」が7月15日にオープンする。「奥日光の自然と調和する邸宅」をコンセプトに西洋と日本の建築を融合させたデザインで、この地が持つ自然の美しさにゆったりと浸ることができる贅沢な空間となっている。
 客室は、メイン棟・レイク棟・マウンテン棟からなる全94室。男体山または中禅寺湖を望むキング&ダブル、中禅寺湖を望むスイート、277平米のザ・リッツ・カールトン・スイートなどを有する。各客室には、プライベートバルコニーに加えて縁側に見立てたラウンジエリアを設け、季節によって姿を変える日光国立公園の自然を満喫することができる。
 食事は、緑あふれる庭園と一体となったダイニングで。地元で育まれた旬の味覚をふんだんに使用した洗練された料理の数々を味わいたい。
 「ザ・リッツ・カールトン」ブランド初となる温泉大浴場には、開放的な露天風呂を併設。1200年の歴史を誇る日光湯元温泉を堪能することができる。
 繊細な自然の移ろいをじっくりと体感することのできるラグジュアリーリゾートで、安らぎに満ちた上質な休日を過ごしてみては。

●ザ・リッツ・カールトン日光 TEL0288-25-6666
www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/nikko
PAGE...
LINK
STYLE
綺想する旅人 英国紳士たちが愛した湖水
>>2014.4.3 update
TRAVEL
THE WESTIN MIYAKO KYOTO 2020
>>2020.1.30 update
TRAVEL
星野リゾート 界が日光と川治にオープン
>>2014.6.11 update
TRAVEL
非日常を味わう隠れ宿 季澄香
>>2017.10.3 update
TRAVEL
界を巡る冬時間 界 鬼怒川
>>2016.1.28 update

記事カテゴリー