PAGE...
(上)地上180mの「aburiyaki & sushi An」は、東京の空を独占できる抜群の夜景を誇る。(左下)季節の素材のあぶりは絶品。(右下)獺祭を醸している旭酒造は、四季を通じて最高の酒を醸造し続ける酒蔵。
究極の純米大吟醸“獺祭”をXEX愛宕で
職人がつくる酒肴や旬のあぶりと共に
東京タワーを間近に望む愛宕グリーンヒルズ・森タワーの最上階を独占し、マンハッタンのペントハウスを髣髴とさせる“XEX ATAGO GREEN HILLS"内、東京の美しい夜景を愛でながら、職人がもてなす日本料理が味わえる「aburiyaki & sushi An」にて、究極の純米大吟醸と称される「獺祭(だっさい)」のスペシャルディナーを9月5日(土)に開催。
 獺(かわうそ)に祭と書き「獺祭(だっさい)」と読むこの酒は、「熟した果実のような華やかな香りと上品な飲み口がバランスよく、飲めば飲むほど様々な表情をみせる奥深い美味しさの日本酒。220年の歴史を誇り、山口県を代表する究極の純米大吟醸である。
 今回のスペシャルディナーは、その美酒とAn総料理長 谷川 茂氏の織り成す美食との絶妙なマリアージュが魅力。ぜひ、夏終の名演をご堪能いただきたい。
PAGE...
LINK
GOURMET
究極の純米大吟醸・獺祭と 秋の美食を満月の下で
>>2009.9.17 update
GOURMET
テイスティングを通して 酒の未来を考える
>>2015.12.15 update
LIVING
純米用グラスが登場
>>2018.4.20 update
GOURMET
“Vintage rice wine”夢雀
>>2017.3.2 update
GOURMET
国産唯一の本格熟成キャビアと「獺祭」のマリアージュ
>>2014.11.25 update

記事カテゴリー