世界の贅沢、NILEの贅沢
 PAGE...1|2
ニューヨーク発、お洒落なエコ家具の素材とは?
Text greenz.jp
Photo EcoSystems
ニューヨークの家具ブランド「EcoSystems」がリリースしているエコな組み立て家具が注目を集めている。
 使われている素材は竹。「EcoSystems」では持続的な生産が可能な上、耐久度などの面からもサステナブルな素材として知られる竹を使い、生産から廃棄までの全行程において環境への配慮を徹底したラインナップを揃えているのである。
 「EcoSystems」の環境へのこだわりは、竹を使用する点だけではない。設計面においても廃棄部分が最小となる工夫がされている上、コンパクトな形態で発送することで、輸送や梱包時に生じるムダも極力、排除されているのである。また、組み立て時にも釘などの部品は一切なし。部品同士の結合に用いられているのは、リサイクルが容易なアルミ素材のフックなのだ。
 もちろん工夫が施されているのは、環境的な側面ばかりではない。飽きることなく愛用できるような遊び心もまたふんだんに散りばめられていることも、人気の秘密である。
PAGE...1|2
LINK
LIVING
ナイルスナイル会員特別ご招待 ITALIAN LIVING ART 展
>>2019.11.1 update
LIVING
最上級のインテリアを体感 トミタ
>>2017.7.7 update
LIVING
モルテーニの世界を凝縮したキッチン
>>2018.11.28 update
LIVING
美しく空間に調和するキッチン
>>2019.7.5 update
LIVING
東京発、世界が認める ハイクオリティ家具「tobi」
>>2013.3.1 update

PR

WEB-NILEが注目するNEWSやイベント