PAGE...|
シンプルを極めたプラチナ。ロードエルジン復刻限定モデル「レクタンギュラー」PLATINUM STENLESS“R-001PS”262,500円。
時を経て今よみがえる
ロードエルジン
復刻版
ロードエルジンは、1864年にアメリカのイリノイ州エルジン市で創業した老舗時計ブランド。一般的に「エルジン時計」と呼ばれ、アメリカ国民に親しまれていたが、その品質の良さや正確さも評価され、アメリカ鉄道の懐中時計にも公式採用。その後も、アーミーウォッチとしてアメリカ陸海空軍の公式時計として活躍した他、戦後はデジタル時計の開発、人類初の月面着陸となったアポロ計画に技術参加も果たした。
 時は過ぎ、2013年、ロードエルジン復刻限定モデル「レクタンギュラー」が登場した。某アメリカンロックスーパースターが愛用していたものがベースとなっており、世界でわずか150本の生産となる。ケースは、ロードエルジンを象徴する角型にセンターフロントからステップをつけ、更にケースごと湾曲を反り返らせた。また時間は、この独特の形状のフロントに添えられた球面強化クリスタルガラスの小窓から数字の回転盤が見えるアナログ表示。
PAGE...|
LINK
LIVING
品格と洗練を備えた「代官山」初のパークハウス
>>2011.2.25 update
STYLE
世界に誇るイタリアンテーラーの究極の一着
>>2009.1.9 update
RESTAURANT
うのさと
>>2009.1.9 update
RESTAURANT
リストランテ アカーチェ
>>2009.1.9 update
GOURMET
THE WINTER CHOCOLATE 10
>>2012.12.27 update

記事カテゴリー