PAGE...
“相応しさ”を売るオーダーメードスーツ専門店
(左)職人の手によって一着ずつ丁寧に仕立てあげられるスーツは、大人の男こそに相応しい。(右)アンティーク家具と落ち着いたバーが出迎えてくれる店内。完全予約制のため時間をかけてスーツを作ることができる。
職人再生を理念とした縫製技術とこだわりのハンドメード
大人の男にこそ相応しいオーダーメードスーツを仕立てる「ドットテーラー」は、完全予約制のオーダーメードスーツ専門店だ。「ドットテーラー」は“相応しさ"を売ることを一番に、採寸だけでは終わらない、紳士の気品と色気を携えたスーツを提案している。ファッションとしての遊びや個性、好みをベースに、その先に目指す方向性を考えながら、最後には“女性の目線を意識"した表現を忘れず、その人だけの“相応しさ"をスーツで仕立ててくれるのだ。
 さらに、ヨーロッパにも負けないと言われる日本の縫製技術を守るため、職人再生を理念とし、日本の縫製技術を支える職人たちが作った日本製スーツは、一着で着る人の価値観を変えてしまうことだろう。また、店内はアンティーク家具に囲まれた落ち着いた空間で、バーも備えている。堅苦しい雰囲気を感じず、訪れた人がお酒を飲みながらスーツへの思いを語らって欲しいという。
 ぜひ、人生を演出する“最高の一着"を手に入れてみてはいかがだろうか。

●ドットテーラー
東京都港区南青山5-6-3 メーゾンブランシュⅡ 4F
TEL03-3797-5111 http://www.roughsjapan.com
英国が誇る老舗ブランド「ジョン・クーパー」のドブクロス生地で仕立てたスーツ(377,800円)。
PAGE...
LINK
STYLE
プライドをまとうスーツ ハンツマン
>>2016.7.1 update
STYLE
ボルサリーノは本物の大人の証しとして男がかぶる王冠である。
>>2016.4.18 update
STYLE
西島秀俊が着るジョルジオ アルマーニのスーツ
>>2017.7.18 update
STYLE
世界の一流を仕立てるクールジャパン方式 ファイブワン・ファクトリー
>>2014.8.1 update
STYLE
Your Own Style
>>2010.9.21 update

記事カテゴリー