PAGE...
(写真左から)キャメルスキン「コルテ-アルカ」のホワイト、ブランディー、ブラック、バーガンディ―。
「メゾン コルテ」の
イノベーション
新しい革との出会い
既存のコレクションに
キャメルスキンが新たに登場
独創的なカッティングから生み出されるデザイン性に定評があり、高貴なデザインが多くの人々を魅了する紳士靴ブランド「コルテ」。中東地域において初のメゾンがオープンしたことに伴い、「メゾン コルテ」に全く新しい革「キャメルスキン」が加わった。キャメルスキンはとても柔らかく、かつ繊維の構造から極めて丈夫なため、世界中の最高級の革を使うことにより「メゾン コルテ」にイノベーションを起こす素材だ。
 すでにコレクションにあるクロコダイル、パイソン、オーストリッチにキャメルが加わる形で登場し、カラーはブラック、ホワイト、ブランディー、バーガンディーの4色。「メゾン コルテ」が使用するキャメルスキンは、自然と環境に優しいことも大きな特徴だ。革をなめす際にもクロムメッキは使用せず、同様の効果が得られる方法を新しく開発した。また、アラビアの砂漠の中では、水資源への配慮が必要なため、最新のシステムを導入し、水を完全リサイクルしている。さらに、この革は生物分解が可能で、堆肥にすることもできる優れた素材なのだ。
 キャメルスキンの「コルテ-アルカ」は、今春からメゾン コルテ青山で展開予定。「メゾン コルテ」にイノベーションを起こすキャメルスキン、その履き心地を実感してみてはいかがだろうか。

●コルテ
http://www.corthay.com
PAGE...
LINK
STYLE
名靴「コルテ」のアトリエを再現
>>2013.5.31 update
STYLE
“コルテ”の一流メンテナンスで愛用シューズを長く、美しく
>>2012.8.6 update
LIVING
レザーで家を作る ROCAREAL
>>2015.11.16 update
STYLE
テーラーメードシューズ「コルテ」が青山店をリニューアル
>>2011.6.6 update
STYLE
コルテ×ロスチャイルド ヒストリックカーラリー開催
>>2011.8.19 update

記事カテゴリー