PAGE...
通常は数回に分けてもよいので空腹時に1日20~30mlを飲むと効果的。ファスティングの際には水や炭酸水で割るなど、水分をたくさん取りながら1日300mlを目安に飲みたい。「ファストザイム・プレミアム」(900ml)20,000円。
体の断捨離をサポート
「ファストザイム」
Text Ichiko Minatoya
日本人が古くから親しんできた発酵食品の知恵が、最新の科学で見直されている。75種類もの果物や野菜などを長期熟成発酵させた「ファストザイム」から、効果的なファスティングのためのプレミアムバージョンが誕生した。
健康で美しい体は、世代を問わず、誰もが手に入れたいと願うもの。食は健康の源であり、口から入れるものが体を作る。だが現代人の体は、排出・吸収をつかさどる腸に問題があるのだ。ストレスやバランスの悪い食生活から悪玉菌が増え、腸が本来の働きができず、不要なものをため込み、必要なものが取り込めないという、悪循環に陥っている。
 腸内環境の整備には、半日ないしは短期間の「ファスティング=断食」が有効だと言われている。安全で効果的なファスティングのために、岡山大学名誉教授の田中英彦博士と共同研究を行い開発されたのが「ファストザイム・プレミアム」だ。国内工場で、一つひとつの工程を丁寧な手作業で進めるため、月間500本しか製造できないこの貴重なドリンクは、厳選された75種類の果物、野菜、きのこ、海藻を3年6カ月長期熟成発酵。体が吸収しやすいかたちでビタミン、ミネラル、ファイトケミカルなどが豊富に含まれている。また、ファスティングをサポートする三つの成分(MSM、L -カルニチン、マグネシウム)を配合。腸内環境を整えるために必要な栄養素と、健康維持に必要な栄養素を合わせた、自然由来のドリンクと言える。
 乳酸菌や酵母などの微生物を利用した発酵食品は、日本古来の食品にも多い。植物由来の発酵食品「ファストザイム・プレミアム」は、日本人の体になじむ。まずは半日ファスティングから始めてみよう。体はもちろん、心までも軽くしてくれるはずだ。

●グローリー・インターナショナル
TEL0120-195-878 営業時間:10:00~18:00(土・日曜、祝日定休)
PAGE...
LINK
BEAUTY
細胞をリセットし、真の健康へと導くファスティング
>>2014.12.22 update
GOURMET
酵素で“野生”の力を取り戻す
>>2014.11.27 update
BEAUTY
ファスティングで漲る活力とクリアな思考を取り戻す
>>2015.4.24 update
GOURMET
“ぶくぶく発酵のススメ” 「丸の内ドンブリッチ」開催
>>2012.10.19 update
BEAUTY
気になる体の悩みをサポート
>>2019.1.16 update

記事カテゴリー