PAGE...
ベストパフォーマンスの“源”
Photo Satoru Seki Text Ichiko Minatoya
体内に維持することで若々しい健康的な体のコンディションを保つことができると、世界中の注目を集めているNMN。そんなNMNを手軽に摂取できるサプリメントの人気がいま高まっている。多種多様なNMNサプリメントがある中、ジェネリック医薬品を販売している会社をグループに持ち、高品質、処方、効果的なアプローチにこだわるルルーナが、新たに発売を開始する1製品あたりNMNが15000mgと高配合の「NMN15000 plus CoQ10」に注目したい。
国産原料を使用し、GMP認定工場で製造された、安心安全、高品質のNMNサプリメント「NMN15000 plus CoQ10」。健康だけでなくバイタリティをも高められることが期待されるのがNMNの魅力だ。60,000円(30日分/120粒)。
NMNとは、β–ニコチンアミドモノヌクレオチドのことで、その働きを説明すると、抗老化遺伝子と言われるサーチュイン遺伝子を活性化させる、NAD+(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)という物質を作る。NAD+が増えて活性化したサーチュイン遺伝子は、ミトコンドリアとテロメアを保護。ミトコンドリアは細胞が活動するために必要なエネルギー源を生成して、新しい細胞を作り、傷ついた細胞を修復するなど、基礎代謝に大きくかかわる。またテロメアは全身の細胞の生まれ変わりにかかわるもの。NMNを積極的に摂取し、活性化したサーチュイン遺伝子がこれらを保護することで、細胞レベルで健康維持、健康長寿を支えていけるのではという研究が、全世界的に注目を集めている。

 2011年に、アメリカでマウスを使って行われた実験をきっかけにNMN研究に火がつき、日本でも5年ほど前からNMNを主成分とするサプリメントが発売されるようになった。各社それぞれのこだわりがある中で、医薬品・化粧品を製造しているグループ会社を持ち、その製造のノウハウを活かした健康食品の製造・販売を行うルルーナが、高品質、処方、効果的なアプローチにこだわり、満を持して発売するNMNサプリメントが「NMN15000 plus CoQ10」だ。ルルーナの製品は、健康食品GMPガイドラインに基づき、第三者機関による審査や査察を受け、認定を受けた国内工場で製造されている。GMPとは原料の受け入れから製造、出荷まで、全ての工程において製品が安全に作られ、一定の品質が保たれるようにする製造工程基準。長年医療用医薬品を製造してきたグループ企業の「患者様に寄り添う」というマインドを継承し、安全性の高い、高品質なサプリメントを生み出してきた。

 NMNサプリメントは原材料が中国産という商品も多いが、「NMN15000 plus CoQ10」の大きな特徴は、国産原料を使用した酵母由来のNMN純度99%を使用している点だ。コスト優先ではなく、効果を実感しやすい配合成分量を考え、1製品あたり15000mgと高配合に設定。NMN摂取量を1日500mg(4粒)にした。NMNの働きを補助する還元型コエンザイムQ10(CoQ10)を配合し、カプセル化には安全性の高い植物性皮膜を採用するなど、全面的に安心・安全、高品質にこだわった。

 もう一つの大きな特徴は、そのパッケージ。サプリメントにはほとんど使われない青を基調にしているのは、シンプルでスタイリッシュなデザインにすることで、生活空間になじみやすく、常に目にするところに置いて、飲み忘れを防いでほしいという願いからだ。ドレッサーなどプライベートな空間はもちろん、パブリックな場所、例えばオフィスのデスクに置いておいても、クールなデザインなので違和感がない。

 働き盛りのビジネスマン、ビジネスウーマンが、自分らしくアクティブに活動するために必要なサポートを。そんな願いがこのひと瓶に込められている。

●ルルーナ TEL0120-954-531
資料請求 HPはこちら
PAGE...
LINK
BEAUTY
人生100年時代の救世主
>>2021.11.19 update
BEAUTY
医療機関のNMNアンチエイジング
>>2021.8.20 update
BEAUTY
NMNの可能性を引き出す商品開発力
>>2021.6.25 update
BEAUTY
抗加齢医学界注目の的
>>2021.12.24 update
BEAUTY
「水素」でサビない身体へ
>>2010.11.30 update

記事カテゴリー